Top  これからの講演・セミナー  ロジカルシンキング2.0

講演・セミナー案内

 
講演・セミナー案内はオフィシャルメールマガジンでいち速くお届けします。

ロジカルシンキング2.0

講  師 勝間和代
開催日時 2015年08月29日 29日、30日ともに10:00~18:00
会  場 JR新宿駅より徒歩7分

2014年夏から始まった、新プログラム

「ロジカルシンキング 2.0」

こちらは、ロジカルシンキングだけではなかなか戦略的な意思決定がおこなえない、でも、ロジカルシンキングを知らなくてもおこなえない、というジレンマを、ロジカルの基礎はもちろんのこと、ロジカルだけではなく、さまざまな感情的な動きや、モチベーション、心理学、脳のしくみ、そして期待値や確率統計などを学習することによって、より的確な意思決定をおこなうしくみを1人1人に埋め込もうというプログラムです。

ロジカルシンキング2.0があれば、起業はもちろんのこと、社内で企画を立ち上げたり、実生活で迷ったときにも意思決定の指針が出来るため、生き方がずーーーーっと楽になります。

どうかぜひ、新しい意思決定方法をご自身に埋め込んで帰ってください。

 

勝間和代のロジカルシンキング2.0集中セミナー

開催日時
2015年8月29日(土)、30日(日) 両日ともに10:00-18:00

開催場所
都内会議室
※新宿エリア

(チケット購入者には別途ご案内いたします)

受講料
50,000円税別

定員
80名限定

カリキュラム
<理論編>
・脳の機能を知る
・モチベーションのしくみ
・「象使い」のルールと実践
・学校で教えない確率、統計の本質
・フレームワークとは何か
・仮説検証プロセス

<実践編>
・セルフコントロール実習
・期待値のレッスン
・仮説検証のケーススタディ
・ロジックツリーの作り方
・プレゼンテーション
・修了テスト(合格者には修了書を交付します)
※テストは2日間全力で取り組めば誰でも合格できる内容です

★受講にあたっての注意点
※これまでの勝間塾夏期講習・冬期講習とは異なりセミナー会場への宿泊は、スケジュールの中に組み込まれておりません。恐れ入りますが、宿泊の必要なお客様は、ご自身で手配をお願いいたします。
※食事は、2日間ともに昼食のみ用意をさせていただきます。

ロジカルシンキング2.0 54,000円(税込)


キャンセルポリシー:
8月15日までは、返金手数料を相殺し全額ご返金いたします。
8月16日以降は、昼食代等の費用5250円と返金手数料を相殺してご返金いたします。
※できるだけキャンセルのないようにお願いいたします。