Top  ニュース  ぶら下がり健康器にぶら下がれるようになって本当に嬉しい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶら下がり健康器にぶら下がれるようになって本当に嬉しい

登録日:2024/04/17

4月17日 水曜日

こんにちは。勝間和代です。

2月の頭ぐらいまで1年ぐらい五十肩に悩まされていました。その間は、せっかくぶら下がり健康器を買ったのですけれども、ぶら下がる所か2秒か3秒かもう腕を伸ばすだけで痛くて限界でした。

それが VR を10日ぐらいやったら、なぜか治ったのですけれども、その後ではしっかりと健康器にぶら下がれるようになりました。

そして、今では仕事の合間にちまちまとぶら下がることができています。そうすると腕と背筋が伸びてとても気持ちが良いです。

なくなった時には自分の老化を感じて、もう人生終わりかと思いましたけれども、とりあえず復活して嬉しいです。

今はまだ1分は楽々とぶら下がれないので、少しずつ時間を伸ばしていきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自分の人生を楽しめる場所」 エリーナ(埼玉県/もの作りが好きな主婦)

入塾したのはコロナ禍で色々な予定がなくなり、空いた時間で塾長のYouTubeを目にしたのがきっかけ。
オススメされていたみんチャレアプリを始め、出会った仲間に勝間塾の存在を教えてもらいました。

それまで、知りたい、やってみたい、と思うことはたくさんありました。
でもネットや本の知識を総動員し、想像しながら手探りで進んでいっても、ゴールがイメージできず、実を結ぶ前にあきらめてしまっていました。

まわりに相談してみようと思い、例えば「どうやって資産を増やしていくか」という話題を出すと、まわりは「投資は危ないんじゃない?」と反対する人ばかり。
「やっぱりなんだかんだで、スーパーのレジ打ちくらいしか年令的に仕事がないのよ」という井戸端会議に冷めた思いで参加していました。

しかし、エイ!と飛び込んだ勝間塾は、全然違っていました。
「資産を増やしたい?」「じゃあまずは証券会社に口座を開かなくちゃね」「買うならドルコスト平均法だよね」というような話が日常会話として飛び交っています。
自分の本当にやりたいことをやるために働き方を変えたとか、個人事業主になったとか、海外で暮らす準備をしている、とか今まで想像の中だけだったことを実現している人がたくさんいました。

私は、勝間塾は自分の人生をどう楽しくしていくかのヒントを与えてくれるところだと思っています。

特に大きな野望もなく、なんとなく環境を変えたくて入りましたが、まわりの影響を受けることで私も変わりました。
ごくごく普通の主婦が、パートタイマーの仕事をしながら、副業でハンドメイド販売を始め、オンライン講師になり、Kindle出版をし、イラストの販売も始めるというあれもこれもやりたいことを片っ端から実現してきました。

私のやっていることの一部はこちらです。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148345&m=175424&v=d28c4da7
(全部載せると長くなるので、ごく一部)

塾内では、交流や自分のビジネスの練習台になってもらうようなイベントをたてることができ、積極的に活用しています。
その中の1つに「毎日自撮りで美活部」があります。
クローズドのグループに自撮り写真を毎日投稿していくだけですが、メンバーがそれに対して褒めてくれるので、知らず知らずに自己肯定感がアップ。
昨日の自分より今日の自分をより美しく見せたくて、美意識も高まります。
毎日の投稿が習慣化できると継続力もつきます。
なにより、毎日写真で顔を合わせていくことで親しくなり、大人になってからの友人がたくさんできました。
今年は、そのメンバーで本を出版することもできました。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148346&m=175424&v=20dba05f
本日(4/17)のみ99円SALEで販売中です(Kindle Unlimited加入の方はいつでも無料で読めます)。

勝間塾の特徴として一番すごいな、と私が思っているのはドリームキラーがいないということです。
夢を語ってもそれを笑ったり批判しないルールになっています。
夢を実現した人が、こうやったらできたよ、という話をみんなに伝えてくれる環境です。

そういう仲間に囲まれているうちに、苦手は手放し、好きで得意なことで稼ぎながら、まわりにも惜しみなくギブできるようになりました。
前へ進めば進むほど可能性が広がっていくので、この先どうなっていくのか自分でも想像がつかず、ワクワクしています。

このコラムを読んでくださった方! 
一緒にやりたいことをやりましょう。
コミュニティで私を見かけたらぜひぜひお気軽にお声をかけてくださいね。お待ちしています。


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148347&m=175424&v=c7c606c8
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148348&m=175424&v=4a2c5052
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148349&m=175424&v=ad31f6c5
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148350&m=175424&v=718966af


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する