Top  ニュース  15年ぶりぐらいに東京ディズニーランドに行ってきました。ほんと、混雑をおしても行く価値ありますね!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

15年ぶりぐらいに東京ディズニーランドに行ってきました。ほんと、混雑をおしても行く価値ありますね!!

登録日:2024/04/13

4月13日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

子供達が小さい頃にはディズニーランドによく行っていたのですが、最近はすっかり行かなくなってしまっていました。そこで友人に誘われたので、同じような年代の女性4人組で子供もなしに行ってきました。

そうしたら、いやーーーー楽しい、楽しい。混雑は相変わらずでしたが、ウェブのアプリが色々できていて、食事をあらかじめ注文しておいて、並ばずに受け取れたり、有料無料の様々なプライオリティパスがあるので、こちらも使っていけばそれほど並ばずに済みます。

朝の8時過ぎに行って開園に並び、そして帰りはエレクトリカルパレードまで見て帰ってきました。それこそ昔と違って子連れではないので、大人だけなのでサクサクと回って動くことができて、比較的たくさんアトラクションも回れましたし、効率的にお土産を買ったり、ショーを見たりすることもできました。

そして1日に使ったお金がちょうどゴルフの1回分ぐらいですので、いやーーー、これは正直、ゴルフ1回分の代金よりも楽しいということがよく分かりました。みんなハマるわけですね。

とりあえず次回はディズニーシーにも行ってみたいと思います。あと様々な行列に並んだりパレード見たりするときにシートも必須ですし、また、朝晩が海風で結構寒いので、もう少し厚着をしていこうとか色々学びがありました。

とにかく大人になって色々できることが増えて楽しいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「ドルコスト平均法教えます!」
(FPきょうこ@埼玉 50代 身近なお金の専門家)

5年前、信託銀行で投資信託や保険の販売営業をしていました。
ノルマを達成するために、何度かけても留守電の家に架電したり、いるかわからない家に名刺を投函する日々。

そんな時、塾長の「お金を銀行に預けるな」を読んで、投資の本質を知りました。
ドルコスト平均法という勝間塾の合言葉を本当に理解することでその仕組みのすばらしさを知りました。

「投資の正しい知識とやり方をたくさんの人に伝えていきたい」

勝間塾に入って学びが深まるほど、このような思いは強くなり、銀行でのそんな仕事は自分の大切な時間を浪費していると感じるようになりました。
現在、銀行は退職し、この思いを実行すべく保険や投資商品を販売しない「身近なお金の専門家」として、個別相談やNISAセミナーの講師として活動しています。

ドルコスト平均法は世界経済の成長を自分の資産に生かすこと。
だからやり方を間違えず、仕組化してしまえばみんなが同じように資産形成できます。
運用の上手い下手なんてありません。

だけど、どうしてお金が増えるのか、なぜドルコスト平均法がいいのか、という理由をちゃんと理解している人は意外と少ないです。
きっかけは「塾長が言っているから」「他の塾生がやっているから」でもいい。
だけど、株式市場が暴落して評価額がマイナスになっても乗り切れる正しい知識をきちんと身に着けてほしいのです。

そんな思いから勝間塾でのイベントやストアカで講座をやっています。
ストアカは2年経って、受講者のべ140人を超えた人気講座です。

「新NISAで始めるストレスフリーな投資術」
ドルコスト平均法の仕組みをわかりやすく伝えています。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148231&m=175424&v=2b7860e2

現在塾内では「ドルコストデビューまであと一歩!」の塾生さんを対象にNISA積立設定のお手伝いイベントを月1ペースで行っています。
是非、入塾して私のイベントにもしてくださいね。

FPたぱこのお金の相談室(ブログ)
投資だけでなく役に立つお金の情報が満載!
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148232&m=175424&v=d92f8d1a

公式LINE
投資は仲間がいた方が楽しい!私とドルコスト仲間になりませんか?
長期投資の旅が孤独でなくなります!
格安で提供している公式LINE登録者限定の講座もありますので、お気軽にご登録ください。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148233&m=175424&v=3e322b8d

X(twitter)もやってます!
自分の知識定着に使っているので役に立つ情報しか発信してません。
お金の情報源を探している方、お気軽にフォローお願いします。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148234&m=175424&v=e6f150ab

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148235&m=175424&v=01ecf63c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148236&m=175424&v=f3bb1bc4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148237&m=175424&v=14a6bd53
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148238&m=175424&v=994cebc9


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する