Top  ニュース  私の大いなる勘違い。四国の四万十と九州の鹿児島が全然車だと近くなかった話

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の大いなる勘違い。四国の四万十と九州の鹿児島が全然車だと近くなかった話

登録日:2024/04/08

4月8日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

せっかくセレナが納車されたので、どこか遠くに行こうと思いました。そして前から鹿児島の友人の家を訪ねようと思っていたので、とりあえず鹿児島を目的地にしたのですが、一気に鹿児島に行くにはちょっと遠いので、途中にどこか経過していこうと思いました。

その時にたまたま、四万十のご夫婦と知り合って、そうだ、鹿児島に行くのなら、四万十に寄ってからいこう、と思ったのです。頭の中で考えた地図では、四国の左下と九州の真ん中の下ですから、なんとなく近そうなイメージだったのです。

まーーーあ、そうしたら、そもそもわりと距離がある上、道がないので、ぜんぜん近くない!! フェリーを使っても9時間弱、陸路で行くと11時間以上です。そう、陸路だと、東京から四万十にいくのと、四万十から鹿児島にいくのは、そこまで変わりませんでした。ひゃーーー。

まぁ、でも、面白かったので、とりあえず、四万十から四国カルストを経由して、福岡の温泉で一晩泊まって、そこから鹿児島まで翌日降りていきました。さすがに、鹿児島から帰るのはフェリーに乗ろうと思っていますが、車でいろいろ移動すると、道の途中でどんな所をとるかもわかるし、なんといっても物理的な距離がわかるのとネットワークがわかるので好きです。

とりあえず納車されたセレナを10日弱で3000キロ以上に乗ってしまったので、すぐにオイル交換をしたいと思います。まぁ、そんな勘違いがいろいろな出会いと楽しさを生んでくれるので、オッケーです。四万十も鹿児島も最高の滞在でした!!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
勝間塾で得た「HSPの新たな生き方」
(うちださとえ 福岡在住 57歳 自営業/HSPサポーター)

みなさん、こんにちは!
Facebookグループ【HSP/HSSコミュニティ】主宰、うちださとえです。
入塾してここ数年、
細々ながら「HSP(繊細さん)」に関するブログを書いています。

【HSP・HSS『こころとからだの処方箋』】
  https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148112&m=175424&v=06e9bcbf


HSPとは、感受性が豊かで敏感な、
日常生活や人間関係で特有の課題を抱える人たちのことを指します。
(HSP = Highly Sensitive Person)

芸能人の方もたくさん名乗りを上げたことから、
すっかり定着した感のある略語ですが、
私がブログを書き始めたきっかけは、
勝間塾でのあるイベントへの参加でした。

2020年春、
塾生イベントで初めて「HSP」という言葉に出会い、
自分自身がその特性を持っていることを知りました。
それを機に、ようやく自分を理解することができるようになり、
塾生仲間に励ましてもらったり支えてもらうことで、
生きやすさが格段に向上したのです!

そこから、学んだことをブログに書き、
自分でもイベントを行い、
出会ったみなさんとの交流の場として
Facebookに【HSP/HSSコミュニティ】を開設。
現在では300人近いメンバーにご参加いただき、HSPライフを楽しんでいます^^

冒頭で紹介したブログでは、実際の経験や学んだ知識を元に、
皆さんがより充実した日々を送れるように・・・との想いで、
HSPの特性や日常生活での適応方法、人間関係の構築に役立つヒントなど、
いろいろな情報をシェアしています。
興味があれば、ぜひ下記のリンクからブログをチェックしてみてくださいね。
一緒にHSPについて学んで、楽しいコミュニティを作っていきましょう!

【HSP・HSS『こころとからだの処方箋』】
  https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148112&m=175424&v=06e9bcbf


最後にもう1つ、みなさんへメッセージ。
私がたまたまHSPを知るチャンスを得たこの勝間塾は、
それぞれの生き方にヒットするものに出会える、
「ドリームキラー」のいないオンラインサロンです。

この特別な環境で学ぶことで、
私のようなHSPの資質を持つ皆さんにも、
自分の居場所を探している皆さんにも、
「自分らしく成長できる場」が提供されています。
ぜひ勝間塾へ入塾し、新しい自分を発見してください。

みなさんと出会い、
笑顔あふれる交流ができることを楽しみにしています!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148113&m=175424&v=e1f41a28
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148114&m=175424&v=3937610e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148115&m=175424&v=de2ac799
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148116&m=175424&v=2c7d2a61


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する