Top  ニュース  そして結局 Pixel 6も直した私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

そして結局 Pixel 6も直した私

登録日:2023/06/06

6月6日 火曜日

こんにちは。勝間和代です。

Pixel7aを買う時にPixel6の下取りを出そうと思っていたのですが、下取り価格は画面が割れてると1万円にしかならないのと、4万円ぐらいかかると思っていた修理が2万円台でできることを分かったので、とりあえず直すことにしました。

Google に送り返さなきゃいけないと思っていたら、一応正規修理店が都内にいくつかありましたので、そちらに予約して持ち込みました。30分ちょっとで無事液晶の交換が終わりました。

持ち込んだ場合、何が楽かと言ってデータの消去がいらないことです。

まあ、携帯はあればあるだけいろいろな用途に使うので、とりあえずそれぞれ何の用途に使うのか、もうちょっと考えて割り当ててみようと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
勝間塾で増えたのは、支出!?

(idoamon/40代ドイツ在住/保育士)

「人は他者を観察し、模倣して学ぶ」というカナダ人心理学者、バンデューラを勉強していて、ピーンと来ました。
勝間塾のメンバー、塾生は、まさしくそれをやっている。
勝間和代塾長の考え方や行動をまねて、新しい生活習慣を獲得し、成長している!

ここでポイントなのは、塾内にはすでに小さな成功体験を積み重ねている先輩がいること。
質のいい睡眠を取ること、運動をすること、ドルコスト平均法を活用すること、起業すること等々。
身近な存在の成果報告は、「私もやってみよう!」と踏み出すための勇気と知識をくれます。

ところで、私が勝間塾に入ってから増えたのは収入、ではなくて支出です。
質のいいベッド、乾燥機、お掃除ロボ、食洗機などを買いました。
私が私の生活を豊かにすることを、自分に許可したんです。

デフレマインド、と呼ばれるやつでしょうか、物を新しく買い替えることに躊躇します。
新しい電化製品が欲しくても「まあ、古いけど動くし。」とか、「別になくてもいいし。」と自分を言いくるめて、なかなか手を出せないんですね。
ちょっと我慢する癖があるんです。
それがペリペリッと剥がれたのは、勝間塾長が多岐にわたる分野でしつこく詳しく、人間の仕組みや、世の中の仕組みを説明してくれるから。
なるほどー。私ができないんじゃなくて、人間がそういう仕組みなのね。
成長しない分野で頑張っても、限界があるのね、等々。

私がいいなと思うのは、塾長があくまで庶民的なところです。
私は幸せに生きたい!そしてあなたも幸せに生きてほしい!と言うメッセージを強く感じます。

自分がやりたいことは何だろう。私がほっこり幸せになることって何だろう。
と考え、noteのサイトで毎週記事を書くようになりました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140313&m=181355&v=39a3cdab

そして、入塾して漠然と抱いていた「電子書籍を出版できたらいいな」を1年半かけて実現できました。
ひとえに勝間塾のおかげです。
人様のイベントに参加しても、いつまでも書かない、思ってばっかり口ばっかりの自分に嫌気がさし、
最終的に「今週1週間でKindle本終わらす」というイベントを自分で立てて、無事完成させることができました。

「ベルリンの見たこともない保育園 ~高い自己肯定感が育つ場~」
著・絵 Ido Amon
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140314&m=181355&v=e160b68d

6月6日午後9時まで、99円キャンペーン実施中!

ベルリンの保育園とその教育方法、ドイツ人の山より高い自己肯定感、移民の子供、日本人の私の職場での苦悩などについて書きました。
イラスト入りエッセイです。

そうそう、以前から興味があったYouTubeもエイヤッと始めました。
チャンネルは「ベルリンの人」というのですが、これはベルリンの住民が、自分達のことをベルリン人と呼ぶところから来ています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140315&m=181355&v=067d101a


毎日0.2%の改善。勝間塾の決まり文句の一つです。
複利の効果で1年後には約2倍良くなっている!と、言われて初めて気付きました。

あなたも、自分で自分を幸せにするスキルを学んでみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140316&m=181355&v=f42afde2
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140317&m=181355&v=13375b75
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140318&m=181355&v=9edd0def
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140319&m=181355&v=79c0ab78


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する