Top  ニュース  肘痛に湿布をはると息苦しくなるのは私だけですかね

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

肘痛に湿布をはると息苦しくなるのは私だけですかね

登録日:2023/06/04

6月4日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

たまに熱心にゴルフの練習をやりすぎたりすると、肘が痛みが強くなって、日常生活を過ごすために湿布をはらざるを得なくなります。そして、鎮痛剤系の湿布を貼ると、どうも私、息苦しくなって咳が出るんです。

こういうのは、なにとなにがどう連動しているのかわかりませんが、痛みを止めるということは、人為的に何か介入していますので、その介入がほかのところに悪影響を与えることは充分にあるのだと思います。

まあ、この肘痛との戦いも長いので、そのうちなんとかもう少し抜本的な決着をつけなければいけないなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
Rucchan、東京都在住、53歳、会社員

勝間塾のことを知ったのは、仕事でデジタルマーケティングの勉強をしていた時のことです。
勝間さんは強力なインフルエンサーだと知り、そのノウハウを知るためにメルマガ登録したのがきっかけです。

それまで、勝間和代さんと言えば、頭が良くてバリバリのキャリアウーマンで、自分とは違う世界の人だと思っていたのですが、メルマガを読んでいると、意外とうっかりで体もあまり強くなく、なんとなく親近感を持って、次にサポートメールに登録しました。

毎朝365日、朝5時ぴったり、お盆も暮れも関係なく、容赦なく届くサポートメール。そこに書かれている内容の濃ゆくて深いこと、自分が選んで読む書籍からは決して得られない、最新の知見がたくさん詰め込まれています。

そして、何より私と変わらない年頃の塾生のみなさんが、キラキラとして、とても楽しそうに見えたのが印象的でした。

サラリーマンの場合、世間的には50代になってくると、もう働き盛りとは言われなくなります。
運良く管理職になれれば、もちろん裁量も増えて活躍の幅も大きくなりますが、それはほんのひと握りの人。会社によってはお給料も下がって、むしろ会社のお荷物として、小さくなって生きていくしかありません。

私もまた子育てしながら、子供が熱を出すたびに頭を垂れて、どうにか仕事と家事をこなす毎日。自分のことなんて、構っていられません。このままでいいのか、このまま私は日々の生活に追われて死んでいっていいのか。自問自答する毎日でした。

今から10年以上前、自分の願いを書き出したことがあります。ほとんどの願いが叶ったのですが、1つだけ叶えられていない夢がありました。表現に関わる仕事、特に言葉を扱う仕事がしたい。そう書いてあります。
けれど、それは何なのか、どうしたらそれができるのか、皆目分かりません。

もしかしたら、勝間塾は、私の人生を変えるきっかけになるかもしれない。そう思って2020年のお正月に入塾しました。

入塾して最初の頃は、塾生のみなさんが次々とKindle出版に成功した、独立に成功したなどと投稿されている様子にけおされて、しばらく怖じ気付いておりました(笑)

私にはとても真似できない。これはほんの一部の成功した人に違いないと、それでも私はまだ自分の殻を破れずにいたのです。

入塾して2年目を迎えた。2022年の2月、私はコロナウイルスオミクロン株に感染し、その後、ひどい後遺症を患うこととなりました。

準寝たきりの状態で、箸を持つことすらできず、一生治らないかもしれないといわれるほど重症でしたが、医師からそう言われたときに、私はこう決心したのです。

私は絶対にこの病気を治してやる。そして、今同じ病で苦しんでいる人たちのために、自分の経験を発信し、役立てていくのだと。

しかし、細かい文字を読んだり書いたりすると、酷く脳が疲れるようになり、勝間塾をいったんお休みすることにしました。

すると、私の最後の投稿には、大勢の塾生の方々からの励ましのメッセージが届いたのです。

こんなにも大勢の会ったこともない人々が、私の闘病を応援し、励ましてくれる。こんなに温かい場所があるでしょうか。

私は必ず元気になって、この勝間塾に戻ってくると、その時心に決めたのです。

そして、2023年のお正月、私は長い長い闘病の末にようやく勝間塾に復帰しました。

そして大勢の塾生さんのサポートのおかげで、このたびコロナの闘病記をアマゾンでKindle出版することに成功、なんと一夜にして東洋医学部門ベストセラーになったのです!

www.amazon.co.jp/dp/B0C3PJ13HD

3年前の自分に教えてあげたい。

あなたにはできるよ。あなたにしか、できないことがあるよ。

言葉を武器にして、世の中の役に立つことができるよ。今すぐ、迷わずにすぐ勝間塾に入りなさい。

勝間さんは、みんなの夢を応援するために、惜しげなく自分の知識をシェアしてくれているから、だから影響力が強いんだよ。

昨日より今日、今日より明日をよりよく生きようとする向上心あふれる仲間たちが、あなたを全力で応援してくれるよ。だから心配いらないよ。

想像もしなかった未来が、あなたを待っているよと。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140270&m=181355&v=76188089
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140271&m=181355&v=9105261e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140272&m=181355&v=6352cbe6
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140273&m=181355&v=844f6d71


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する