Top  ニュース  結局、どうしても二年に一回ぐらいスマホを落としてしまうので、強制機種変更になります。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、どうしても二年に一回ぐらいスマホを落としてしまうので、強制機種変更になります。

登録日:2023/06/03

6月3日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近はスマホをメインをPixel7、サブをPixel6で運用していたのですが、Pixel6をトイレのスマホ台に置いたところ、そこに頭をぶつけて。スマホが滑り落ちてしまって、画面のはじを壊してしまいました。

正規修理をしようとすると4万円ぐらいかかってしまうので、それであればせっかく7aが出ているので、壊れた6を下取りに出して、7aを買うことにしました。

7でもよかったのですが、話題の7aを買ってみて、7との違いをみてみたかったし、なんといっても、かわいらしい空色があったので、うれしくなって、それにすることにしました。

修理に出そうと思うと、全て初期化してSIMカードを抜かなければいけないので、結局機種変更と同じ手間なので、それであればもう機種変更でいいかなという感じです。

サードパーティーの修理に出してもよいのですが、これまであまり良い経験がないので、修理の方はなるべく性器に出そうと思っています。そして修理代金が結構高いので二年以上経ってるスマホは結局買い換えです。

まあ、そんなことでもないと結局機種変更しないので、これはこれで良いかなと思います。新しいスマホが楽しみです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
なな 30代 Kindle作家/育休中



Q勝間塾に興味があるけれども、続けられるか不安

Aまずは1ヶ月試しに入ってみては?
合わなかったら、いつでも辞めることができるし、
やってみたら楽しいかもしれないよ。

辞めても、またやりたくなったタイミングで再入会するのもありだしね!
(私はそうだったよ)

月始じゃなくても、いつでも入塾できるよ。



Q入塾したら何が変わるの?

勝間塾の楽しみ方は人によっていろいろあるけれど、


・毎日5000字のサポートメールが届く。

・月一回月例会で勝間さんのお話が
 2時間たっぷり聞ける。

・コミュニティーで自分が会いたい人、
 理想とする人と接点が持てる。

あと最近は勝間さんのYouTubeの公開ライブに質問できるというのも人気かもしれない!

他にオンライン、リアルで年代を問わず
知り合いが増えるのも楽しいポイントかも。





Q 5000字のメールなんて毎日読めないかも…

毎日読めなくても大丈夫!

まずは、1回読んでみると
どんなことが書かれているのかわかるよ。

興味を持ったら次また読めばいいし、
1週間ごとにトピックが変わるから、

気になったトピックだけ読んでいる人も
いるかも。


最初から完璧を目指さなくてOK!
やり方は自分のペースで大丈夫!



Qなんで勝間塾に入ってる人は、
次々とKindle出版をしてるの?


誰かが出版すると、

「自分にもできるかも?」

と思って
出版する人が多いからかな。

そして1冊出すと、
要領がわかって、

「2冊目も出そう!」

と思う人もよくいるような気がする。

Kindle出版経験者がたくさんいるから、
勝間塾内では話を聞きやすいという環境も、
大きいかもね。







私もKindleを出版しました。


よかったら、お手にとって見てくださいね。
Kindle Unlimitedで無料で読めます!


2冊目


「あなたのブログからKindle出版はできる」

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140246&m=181355&v=fa5270fb


1冊目

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140247&m=181355&v=1d4fd66c




このコラムのQは入塾前に私が抱いていた疑問
そしてAは入塾してから、私が考えていることです。

おそらく塾生さんの数だけ
答えはあるでしょうが、一例として。


続きは勝間塾でお会いしましょう!





2人の子どもを育てながら
毎日2000字のnoteを書いています。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140248&m=181355&v=90a580f6


Twitterはこちら

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140249&m=181355&v=77b82661

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140250&m=181355&v=ab00b60b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140251&m=181355&v=4c1d109c
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140252&m=181355&v=be4afd64
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140253&m=181355&v=59575bf3


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する