Top  ニュース  スカイラインの自動運転で名古屋往復の旅

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スカイラインの自動運転で名古屋往復の旅

登録日:2023/06/02

6月2日 金曜日

こんにちは。勝間和代です。

アリアを買いましたが、スカイラインもそのまま保有しています。アリアに比べて最大のメリットは航続距離が長いことです。満タンだと片道900km ぐらい走れますし、また、ガソリンを補充するだけですので、充電と違ってガソリンスタンドさえあればどこまでも行けます。

そして、今買うのを迷っているバイクのレンタルバイクが名古屋にあるので、そこまで車で往復することにしました。新幹線で行っても良いのですが、プロテクターやバイクブーツなど結構荷物が多いので車の方が便利かと思って車で行くことにしました。

スカイライン に 搭載 さ れ て いる プロ パイロット 2.0 は GPS 制御で高速道路は全部手放し、運転ができますので本当に快適です。特に透明道路のような3車線道路はほとんど私がすることがないので、のんびりと優秀な運転手さんに連れて行ってもらってる感じです。

大体私は片道500km ぐらいまで車で行ってしまうので、多くの人に驚かれるのですが、それもこれも自動運転のおかげでして、まさしく調理が自動調理であれば材料を入れればスイッチオンで何でもできるように自動運転の方もある程度行き先を設定して、私が機械の制御をすれば大体のことができますので、本当に良い時代になったなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
株好きファイナンシャルプランナー かたやま りえ 東京在住 40代

「コツコツ最強!」

こんにちは^^ 私は、金融商品を販売しないファイナンシャルプランナーで、株式投資が好きなかたやま りえです。現在は電子書籍出版や、株式投資の有料メールマガジンなど主にライターとして仕事をしています。

Kindle書籍一覧
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140221&m=181355&v=9ec8561a

メルマガ「株好きFPかたやま りえの株式投資ときどきマネーの話」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140222&m=181355&v=6c9fbbe2

勝間塾に入ってからは、株式投資とつみたてNISAとiDeCoの本を4冊出版し、1冊はベストセラー入りして、今でもたくさんの方に読んでいただいています。

電子書籍の出版から、上記のメルマガ配信のお仕事をいただきました。その他にも投資コラムの執筆や、投資系YouTube出演依頼もいただけるようになりました。

私が株式投資のことを発信する目的は、株式投資で資産形成したいと思っている人が、世の中の情報に左右されず、自分の軸で楽しみながら取引できる人を増やしたいという思いからです。

ここまで色々できたのは、タイトルにある通り、コツコツ日々の積み重ねです。ひとりやってきたからではなく、勝間塾でできた仲間と、勝間さんの教えがあったからです。最初は、「ファイナンシャルプランナーとしてライフプランを作成したいなぁ」なんて考えた時期もあったのですが、私の強みは、難しいお金のことをわかりやすく伝えることと、株式投資の経験値です。これに気がつくことができたのは、勝間塾で仲間と日々試行錯誤してきたからです。コツコツと日々の積み重ねは最強だと思います。何かやりたいことがある時に焦ってすぐに成果を出したいと思ってしまうこと、ありませんか?私もそんなことを考えてしまうこともあります。でも、自分の望む働き方、生き方に近づくためには、コツコツと毎日の積み重ねしかないと心の底から思えるようになりました。それを教えてくれたのが勝間塾です。

私の発信している書籍、メルマガ、ブログ、SNS一覧もぜひのぞいてみてくださいね。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140223&m=181355&v=8b821d75

今後は、これまで経験を積んだ書くスキルを活かして話すことにもチャレンジしていきたいです。

自分の望む働き方、生き方に向かってコツコツ前に進みたいという方は、可能性がたくさんある場所です。勝間塾でご一緒できることを楽しみにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140224&m=181355&v=53416653
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140225&m=181355&v=b45cc0c4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140226&m=181355&v=460b2d3c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140227&m=181355&v=a1168bab


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する