Top  ニュース  自転車移動とパン作り、なんか、コロナ前の生活が戻ってきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車移動とパン作り、なんか、コロナ前の生活が戻ってきました

登録日:2023/05/30

5月30日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

コロナで自分に対して影響がないと思っていたのですが、結構影響があったようで、まず自転車移動が減っていました。理由はどうしても交差点なので待ってる時にマスクをつけないとなんとなく悪いような気がしていて、しかもマスクをつけて自転車移動すると苦しいので、多分止めていたせいだと思います。加えてパン作りについても、別にコロナだからといって関係ないのですが、なんとなく自分の活性化が行われていなかったので、パンを作るのは、それなりに労力がかかるので、その分もだんだん減っていたような気がします。

家にいるときに、今までと生活変わってないと勝手に思っていたのですが、とにかく外に出る時間が少なかったというのはそれなりに影響を受けていたようなので、これからまた国内旅行も海外旅行もいろいろと増やしたいと思ってますので、アクティブな毎日が続きそうで楽しみです。

やはりある程度自由に移動ができるというのは、人生の活性化と幸せをもたらしますね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
やってみたいことが、現実になるところ
(ケティ/50代/ライフオーガナイザー/片付けコンサル業)


最初「勝間塾」は、何でもできちゃうクラスの学級委員のような人たちの集まり、エリート集団というイメージがありました。

「なぜ、私が入塾したのだろう?」

きっと、ここでなければ出会うこともない人、今まで知りえなかった世界があると思ったからです。
勝間さんのYouTubeの魅力に取りつかれ、この塾生メルマガの投稿に心惹かれ、私も「変わりたい」と強く願い入塾しました。


入塾するとドリームキラーがいない、心理的安全性があるコミュニティが存在してました。
誰も、私のやってみたいことを「何を言ってるの?無理じゃない?」と否定しませんでした。
私の良いところや強みの引き出し方を教えてくれました。

私は長い人生、否定されることが多かった環境で過ごし、現状維持が一番だと信じていたので、つい口から「私なんて」という言葉が出ていました。
こんな自己肯定感が底辺な状態の私でしたが、入塾する前から実はやってみたいことが3つありました。

1.著者になること
2.音声配信をすること
3.起業すること

これは昭和育ちの私にとっては、憧れで終わりそうな夢でしたが、
なんと、いずれもコミュニティのイベント参加をきっかけに、できちゃいました!


<1冊目>2022年9月出版

名古屋大人片付け塾 自分のために始める、50代からの片付け
(Kindle本/ペーパーバック)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140147&m=181355&v=1f91d14b

<2冊目>2023年5月出版(2023/5/29~5/31無料キャンペーン中です。)

50代からの居場所の作り方
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140148&m=181355&v=927b87d1

<音声配信>
stand.fm(スタンドエフエム)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140149&m=181355&v=75662146

これは、勝間さんのgiveの5乗の精神を持った半歩先行く仲間が、全力でサポートしてくれる環境があったから。

また、私自身も片付けイベントを開催し、60人以上の方に体験して頂きました。
他にも、名古屋開催のライブビューイングや子育て交流会のサポート、名古屋発のリアルイベントを開催し塾生のみなさんとお会いする機会を積極的に増やしています。

今年入塾3年目、片付けの仕事で起業しました。
お客さまを少しずつ、お迎えできるようになりました。入塾前には想像していなかった、新しい世界が見え始めています。

名古屋大人片付け塾のHP
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140150&m=181355&v=a9deb12c

「片付けの仕組み」を作りたいたいあなたへ
LINE公式でお友達登録、お好きなスタンプを送信くださいね。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140151&m=181355&v=4ec317bb

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140152&m=181355&v=bc94fa43
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140153&m=181355&v=5b895cd4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140154&m=181355&v=834a27f2
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140155&m=181355&v=64578165


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する