Top  ニュース  両輪駆動の自転車導入以来、毎日が自転車な生活

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

両輪駆動の自転車導入以来、毎日が自転車な生活

登録日:2023/05/28

5月28日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日、ブリヂストンの両輪駆動の電動自転車を買ったところ、あまりにも素晴らしくて、ついつい買い物用自転車と、スポーツ自転車の2台買ってしまったのですが、もともと持っていたヤマハとパナソニックの、スポーツ自転車も同じようにいろいろ整備をしてみました。

具体的にはもう少し細かくシートの位置を調整したり、シートを変えたり、あるいはこれまで付いてなかったカゴをつけたりして使いやすくしてみたのです。

そうしたら、もう昔のように、いつでもどこでも自転車で行ける体制が整いました。場所に応じて、あるいは荷物に応じて的確な自転車を読んだ一台選べば良いですし、また自転車の駐輪場もだいたい頭に入っていますので、色々なところに行くときには最寄りの駐輪場に入れて、そこから徒歩で5分から10分ぐらい歩いて目的地まで行きます。

20代前半から40代前半ぐらいまではずっとそういう生活だったのですが、40代後半でちょっと膝を悪くして、少し自転車三昧という生活から遠ざかっていました。それでも最近は膝に優しい自転車がずいぶん増えてきましたし、私も昔のように無茶な乗り方をしなくなったので、またしばらく自転車を楽しめる生活が続きそうです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾のあたりまえがすごい!」
2020年3月入塾 ラテン命@ドイツ ドイツ在住ズンバインストラクター、ライフコーチ


コロナ渦の完全ロックダウンがきっかけで、「日本にも、近隣ヨーロッパ諸国すら行けないし、どうやって人から知的刺激をうけようか?」


と考えたあげくに、以前から本やメルマガでよく存じ上げていた勝間さんの塾に飛び込んでみました。


思っていたより海外在住の方が多くてお互い励ましあっています。


勝間塾がきっかけで仲良くなったり実際リアルで会ったりする人もたくさんできました。


さて、勝間塾のあたりまえがすごいんです。


実践できているものとできていないものがありますが、私に大きな影響を与えてくれたことは・・・


・とにかく運動が基本!なんでもいいから自分ができる運動をさがしましょう。


・習慣化が大切。どうやったら面倒がらずにできるよう習慣化できるか。


・一番大切なのは睡眠!1日8時間睡眠や、21時ころに寝ちゃう人もざらにいる!


・お酒は飲まない。ソーバーキュリアスを目指そう。


・ロジカルクッキングで健康維持。砂糖は害、調味料も塩しか使わない!?


・ロジカルシンキングで人生の舵をとろう


まあ、こんな感じでもっといろいろあるのですが、


勝間塾の中で私が貢献できているかな、と思うのは運動と習慣化に関してです。


コロナがきっかけではじめたオンラインズンバは、お家のなかでじゅうぶん運動になるし、


なにより他の人と踊っている感じがして明るくなれる、とにかく楽しい、と好評です。


また、いまだにほぼ毎日やっているオンライン筋トレも、決まった時間に集まることが習慣化して、


筋トレやった日とやらない日ではその後の1日の使い方が全く変わる、と驚かれます。


「こんなことをやっちゃった自分はえらい!すごい!」と自己肯定感が爆上がりするという人もいます。


どちらも時差はあれどいろんな国から参加してくれる人がいるので


〇〇からようこそ!と毎回挨拶しあうことでその国へのご縁ができます。




きっと誰もが、自分のまだまだ改善できる部分を持っていると思います。


勝間塾でそれを見つけてみませんか?






■ネガティブ100パーセントだった私がここまで変われた秘訣はズンバにあり!無料体験したい人はぜひこちらからどうぞ。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140091&m=181355&v=ecb55769


■コスプレズンバやスペインやキューバのラテン系情報はこちらのインスタで。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140092&m=181355&v=1ee2ba91


■私がどんな思いをこめてズンバをやっているのか、どうしてラテン文化が好きなのか等を語っているブログです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140093&m=181355&v=f9ff1c06

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140094&m=181355&v=213c6720
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140095&m=181355&v=c621c1b7
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140096&m=181355&v=34762c4f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140097&m=181355&v=d36b8ad8


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する