Top  ニュース  いえーーーい、ニーダー(パン用の生地作成機)やってきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

いえーーーい、ニーダー(パン用の生地作成機)やってきました

登録日:2023/05/26

5月26日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

以前からこのメールマガジンを購読の方はご存知かもしれませんが、私はパン作りが趣味で、それこそ20代から断続的に良くパンを作っています。最近でも2日か3日に一回はパンを焼いています。

そして、だいたい、ホームベーカリーでは生地をこねるだけで、焼くのはほぼ、自分で成形した後にヘルシオにお願いしてます。

そうやって考えるとこね機としては、実はホームベーカリーというのはそこまで優秀ではないのです。まず、大きさが小さいのと、熱がこもりやすくて、生地を痛めやすくなります。

最近アンパンマン作りに夢中だったこともあり、せっかくなので。よりおいしくパンが焼けるようにニーダー(パン用の生地作成機)を買うことにしました。

ホームベーカリーの生地作りと違って、そこそこ生地ができあがるまで、手間暇がかかるのですが、それでも出来上がった時の味は格別で買ってよかったなと思います。

また、毎日の中の幸せが一つ増えました。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
仕事も育児も家事もイマイチな限界ワーママが、QOLを上げて気がついたら電子書籍の出版をしていた話

(とみちゃん/30代/ライター)

勝間塾に入塾して早くも2年が経ちました。

勝間塾に入ってよかったと思うのは、入塾前からは考えられないくらい、自分の意識と行動がかわったことと、自分のQOLがあがったことです。

数年前、わたしは途方に暮れていました。

一人目の子どもを産み、育児休業明けに復帰したのは事務仕事が多い部署。実はわたしは事務仕事が大の苦手。はじめての育児と慣れない仕事に、あっという間に仕事もプライベートも破綻してしまいました。

さすがにこのままではまずいと思って、少しでも家事の負担を減らすべく手に取ったのが勝間和代さんの著書『勝間式 超ロジカル家事』です。

書籍で学んだことを日常生活に取り入れてみたら、あまりの効果に驚愕し入塾を決意。ITを活用した家事の効率化、スマートウォッチデビュー、Kindleの読み上げによる耳読などなど……勝間塾で得た知識を少しずつ実践しています。

入塾時は仕事もプライベートもイマイチで、自分に自信がもてない限界ワーママでしたが、サポートメールや月例会の内容を実践しているうちにだんだん意識とQOLが改善。以前からやってみたいと思っていたSNSを通じた情報発信にも挑戦することができました。

note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140029&m=181355&v=c88a819c

Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140030&m=181355&v=143211f6

最初は他の塾生さんが主催しているオンラインイベントに参加するのでさえおっかなびっくりだったのに、気がつけば自力で塾内の小さなイベントを主催できるほどに。

ついにはKindleで電子書籍まで出してしまいました。

『タスク管理をなんとかしたいと思ったら最初に読む本
タスク管理が苦手な人のための超入門』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140031&m=181355&v=f32fb761

※5月26日~27日まで99円セール中。


勝間塾のよいところは、同じ目標に向けて一緒に挑戦し、がんばる仲間に出会えるところ。
上記の書籍も「Kindle出版する仲間募集」という、塾生さんの自主開催イベントに参加して、なんとか書き上げることができました。

なにかに挑戦するとき、一緒にがんばる相手がいると心強いですよね。

自分を変えてみたいと思っているあなた。
勝間塾に入って一緒にがんばってみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140032&m=181355&v=01785a99
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140033&m=181355&v=e665fc0e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140034&m=181355&v=3ea68728
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140035&m=181355&v=d9bb21bf


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する