Top  ニュース  どうしてもノートパソコンを持ち歩かなくなる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうしてもノートパソコンを持ち歩かなくなる

登録日:2023/05/25

5月25日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

いつまでたっても、スポーツクラブを入っては解約するのと同じような悩みがあり、其れは何かというと、持ち歩き用のノートパソコンを買っては結局持ち歩かなくなるという、謎の循環に悩んでます。

結局、その大きな理由というのは、どうしても1キロ近いものを持ち歩くというのが、つらいのではないかと思います。それこそ運動も、スポーツクラブでやったほうが便利は便利ですが、スポーツクラブ以外でも運動ができるのと同じで、パソコンでできることはたくさんありますが、パソコンでできることの大半はスマホでできてしまうからでしょう。

もうこれはこれで何度やってもうまくいかないものを諦めて、そういうものだと割り切った方が良いのかもしれません。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間和代さんは私にとって最強のメンターです」
(スカイ/千葉県在住/声優・ナレーター)

何故、上手くいかないのか。
上手くいく人には、どんな秘訣があるのか。
いったい、自分と何が違うのか?

その答えを【勝間塾】は教えてくれました。

「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 」という勝間和代さんの本に、若いころ偶然出会いました。

内容があまりにも斬新&衝撃的で、近くのカフェに入り2回も完読してしまいました!

それから私の人生の半分は、勝間さんがベースとなっています。

しかし、勝間さんの本などを追い続けながらも、時には他に浮気もしました。

他のものは
うわべだけ飾るキラキラした言葉をふんだんに使い、一瞬はモチベーションが上がるけれど、長続きしないやり方しか教えてもらえませんでした。

長年さまざまな自己啓発のたぐいを、自分なりに経験しながら「誰が一番信用できるのか?」を検証してきました。

そして出た答えが、やはり勝間和代さんだったのです。

・先の先まで見通して、ビジョンを描かれている
・どのレベルの人でもすぐに無理なく始められる仕組み
・続ければ続けるほど、深いハッキリとした答えが見つかる
・自分だけが良いのではなく、家族や周りの皆さん、下手すると全世界の人が幸せになれそうな考え方
・惜しみなく全てを分かりやすく教えてくれる
・誠実である など

実際に勝間塾に入塾してみて分かったのは

【様々な難しい話を、一度勝間さんの脳内で分かりやすい言葉に変換してから、私たちに説明してくれる】

これが、他者とは圧倒的に違いました。

この様な脳内変換は、他のビジネス書はじめ、講演などでもあまり手に入らなかった事です。

当たり前なことなのに何故かできない。
分かっている。…つもり。
それらは「本当は分かっていない」んです。

それを腹の底まで分からせてくれるようにサポートしてくれるのが、サポートメールであり、勝間塾です。

本音をいうなら、小学生の時に知りたかったです(笑)

常にメンターのご教示通りに、コツコツと経験・行動をしてきたお陰で、家父長制の会社で大変な苦労をしていた自分が、全く畑の違う芸能(声の仕事)の世界に転職することもできました。

【なりたい自分は1日にして成らず】

どうやったらそんな風になれるの?
という不安や疑問に勝間塾は【誠心誠意 応えてくれる場所】でした。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140008&m=181355&v=f28f1189
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140009&m=181355&v=1592b71e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140010&m=181355&v=c92a2774
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=140011&m=181355&v=2e3781e3


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する