Top  ニュース  自宅でアンパンマン作りに格闘する私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅でアンパンマン作りに格闘する私

登録日:2023/05/22

5月22日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

母の日のプレゼントが娘たちからもらったものが示し合わせてはなかったそうですが、アンパンマンの手作りパンセットでした。あんこやチョコペンやチェリーをもらったのです。

せっかくなので、それから毎日せっせとアンパンマンを作ってみています。少しずつコツがわかってきまして、どのようにチェリーおけば落ちないかとか、チョコペンはどのタイミングでかけばいいかみたいなものです。

まだあんこ入れられるほどには上達してないので、もう一歩といったところです。もう少しで顔の方はだいたいうまくできそうです。

パン自体は普通の生地で作ってるので、何の変哲もないパンなのですが、上にアンパンマンがかいてあるだけでちょっと気分が上がります。

上手に作れるようになったら、どこかでまた皆さんにご披露します。とりあえず今の段階、こんな感じです。

勝間和代(@katsumakazuyo) | Instagram http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139931&m=181355&v=87cc172a

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
わたしは何歳まで会社員を続けるの?
(まり/40代/会社員/SNSディレクター)

「毎日会社に行って、帰ってきたら洗濯して掃除してご飯作って、土日は疲れて何もしたくない」と娘にグチったら、「夢がない」と言われ、ハッとしました。
これから夢をもって社会に出ようとしている娘に、大人は楽しいよという背中を見せたかったはずなのに、理想の大人になっていない現実に焦りを感じました。

わたしは何歳まで会社員を続けるんだろう?
自分の時間は定年後?
その定年は60歳?65歳?70歳??
何かを変えたいと思い、勝間塾に入塾しました。

現在、わたしは会社員をしながら、パーソナルスタイリストのディレクターとして、講座運営やインスタグラム投稿などをサポートしています。1000km離れた場所で一緒に仕事をしているビジネスパートナーとは、入塾して半年後に塾内のイベントで出会いました。

私がディレクターとしてタッグを組んでいる仕事はこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139932&m=181355&v=759bfad2

彼女のパーソナルスタイリングイベントに参加した時、「見た目を変えて自信を持ってほしい」というメッセージに驚きました。

私は、子供優先の毎日で、自分の好きな事ややりたい事がわからなくなっていて、見た目を整えたら自信につながるとは考えもしなかったからです。
私は変わりたいと思っていました。
そのきっかけがファッションだったのです。

彼女に選んでもらった服を着た私は、娘に「おしゃれ!」と褒められて嬉しかったですし、ひとつ嬉しい事があると、料理も頑張れて、モチベーションUPしました。

すっかりファンになった私は、彼女をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!と思い、副業で始めたインスタグラム代行の知識を生かして手伝いたいと申し出て、一緒に仕事をする事になりました。

娘から言われた「夢がない」という言葉をきっかけに、これからどう生きていきたいか考えた末、仕事自体にやりがいを感じたい、お金をもらう為だけの仕事はしたくない、自分に時間やお金を使いたい、そして、人とのつながりも大切だとわかりました。

勝間塾にいると、失敗してもいいし、チャレンジしてる人がたくさんいるから、チャレンジするのが当たり前だと変化します。そして、実際に時間とお金の自由を手にいれている方があちこちにいるので、私にも出来るかもと思えるようになりました。

いま、「やりたい事がたくさんあって、60代も70代も楽しみ」だと胸を張って言えます。

仕事を変えるのは簡単じゃないけど、ファッションなら今すぐ変えられます
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139933&m=181355&v=92865c45

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139934&m=181355&v=4a452763
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139935&m=181355&v=ad5881f4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139936&m=181355&v=5f0f6c0c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139938&m=181355&v=35f89c01


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する