Top  ニュース  イヤフォン入りの時計と電動自転車で再び外の生活が始まりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

イヤフォン入りの時計と電動自転車で再び外の生活が始まりました

登録日:2023/05/21

5月21日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

とりあえずイヤホン入りの時計を買ったので、外に出ても快適になったことに加えて、電動自転車をまた買いましたので、こちらも自動車に比べるとこまめにちょこちょこ色々と所に行けるので、再び東京で外にふらふらしながら仕事をする生活が始まりました。

例えば銀座に自転車を止めても駐輪場は4時間で100円ですので、地下鉄よりもずっと安いのです。

スマホをスタンドに立てて外付けキーボードをつければ簡易パソコンの出来上がりで仕事もだいたい何でもできます。

電話会議などもイヤホンがあればできますし、外で音声入力をしたい時には、自分のゴルフクラブのサロンなどに行ってのんびりします。

とにかくマスクがなくて自転車がある生活が快適すぎるので、またスポーツクラブに再入会したり、メゾンを再開したりなどいろいろやりたいなと思ってます。

やっとアフターコロナ生活が始まった感じです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「問題解決への道のりが見え、一歩前へ踏み出せるようになれる場所」

(あいり・アメリカ在住・会社員/オンラインキックボクシングインストラクター)

私は元々、勝間さんの本の読者で、長年サポートメールを購読していました。

昨年の今頃、とにかく何もかも一歩を踏み出せず悩んでいた頃、まずは脳を鍛えるには運動からと、1日3万歩を2ヶ月程続けてみたんです。歩き続けるうちにだんだんと頭がすっきりし、もしかしたら勝間塾に入れば、何か前に進めるかもしれない。そうだ、入塾してみよう!と思い立ちました。

その後、入塾してみると、私と同じようにアメリカ在住の塾生がいることが分かりました。
そして、既に入塾されている方々も同じような悩みを抱えており、小さなこと(おすすめのクレジットカードの選び方や、VPNの使い方)から大きなこと(アメリカでのお金の増やし方)まで悩みを相談しあい、お互いの体験談をシェアすることで、解決までの道のりがだんだんとわかるようになってきました。

また、塾内のオンラインイベントも盛んで、最新のガジェット・アプリの活用方法や、ChatGPTなどの最新AIについて学んだりする事ができました。しかも、このようなイベントの殆どが無料なんです。

勝間塾の塾生は、基本的にGIVEしたい人たちの集団なので、少しでも悩みや解決したいことを書き込むと、瞬く間に誰かがアドバイスをしてくださります。私自身も、同じように誰かの悩みや相談について、迷うことなくアドバイスすることができるようになってきました。

そして、友人もでき、お互いにGIVEし合う環境に1年ほどいると、自分自身も何かやらずにはいられなくなってきました。

私が入塾してこの1年でやれたことは、特に下記の2つです。
・オンラインキックボクシングのHPを作成、ビジネスを開始できた
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139910&m=181355&v=bdc9873f

・シュガーフリーで健康に良いワンプレートごはんのInstagramアカウントを開設できた
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139911&m=181355&v=5ad421a8

どちらも、勝間さんと塾生のみなさまがいなければ、普通の会社員の私にはできなかったことです。

また、この入塾してからの1年を振り返って見ると、いつの間にか悪い習慣(例:SNSをだらだらと見る)が減り、良い習慣(例:良い未来に繋がること以外にお金を使わない)が増えてきました。そしてどんなに忙しくても、月に1度、勝間さんから直接講義を受けることで、問題が顕在化し、自分はこうありたい(けどできないよね…)と漠然と思っていたことが、実はできるようになるかもしれない、と思えるようになってきました。

もし、今の自分の状況を変えたい、何か新しい事をやりたいけど一歩踏み出せないな、と思っている方がいれば、ドリームキラーのいない環境で、まずは1ヶ月一緒に学んでみませんか?

19☆5/22,7/28
---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
わたしは何歳まで会社員を続けるの?
(まり/40代/会社員/SNSディレクター)

「毎日会社に行って、帰ってきたら洗濯して掃除してご飯作って、土日は疲れて何もしたくない」と娘にグチったら、「夢がない」と言われ、ハッとしました。
これから夢をもって社会に出ようとしている娘に、大人は楽しいよという背中を見せたかったはずなのに、理想の大人になっていない現実に焦りを感じました。

わたしは何歳まで会社員を続けるんだろう?
自分の時間は定年後?
その定年は60歳?65歳?70歳??
何かを変えたいと思い、勝間塾に入塾しました。

現在、わたしは会社員をしながら、パーソナルスタイリストのディレクターとして、講座運営やインスタグラム投稿などをサポートしています。1000km離れた場所で一緒に仕事をしているビジネスパートナーとは、入塾して半年後に塾内のイベントで出会いました。

私がディレクターとしてタッグを組んでいる仕事はこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139912&m=181355&v=a883cc50

彼女のパーソナルスタイリングイベントに参加した時、「見た目を変えて自信を持ってほしい」というメッセージに驚きました。

私は、子供優先の毎日で、自分の好きな事ややりたい事がわからなくなっていて、見た目を整えたら自信につながるとは考えもしなかったからです。
私は変わりたいと思っていました。
そのきっかけがファッションだったのです。

彼女に選んでもらった服を着た私は、娘に「おしゃれ!」と褒められて嬉しかったですし、ひとつ嬉しい事があると、料理も頑張れて、モチベーションUPしました。

すっかりファンになった私は、彼女をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!と思い、副業で始めたインスタグラム代行の知識を生かして手伝いたいと申し出て、一緒に仕事をする事になりました。

娘から言われた「夢がない」という言葉をきっかけに、これからどう生きていきたいか考えた末、仕事自体にやりがいを感じたい、お金をもらう為だけの仕事はしたくない、自分に時間やお金を使いたい、そして、人とのつながりも大切だとわかりました。

勝間塾にいると、失敗してもいいし、チャレンジしてる人がたくさんいるから、チャレンジするのが当たり前だと変化します。そして、実際に時間とお金の自由を手にいれている方があちこちにいるので、私にも出来るかもと思えるようになりました。

いま、「やりたい事がたくさんあって、60代も70代も楽しみ」だと胸を張って言えます。

仕事を変えるのは簡単じゃないけど、ファッションなら今すぐ変えられます
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139913&m=181355&v=4f9e6ac7

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139914&m=181355&v=975d11e1
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139915&m=181355&v=7040b776
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139916&m=181355&v=82175a8e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139917&m=181355&v=650afc19


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する