Top  ニュース  高速道路でアリアが釘を踏んづけてパンクした話

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

高速道路でアリアが釘を踏んづけてパンクした話

登録日:2023/05/19

5月19日 金曜日

こんにちは。勝間和代です。

先日、アリアで千葉から茨城に向かって高速道路を順調に走っていたら、急に空気圧低下の警告灯が画面に現れ始めました。

しかも左の後ろのタイヤだけ、どんどんどんどん低下してくるので

「あ、これは間違いなくパンクだ」

と思って、一番近いパーキングエリアにとりあえず止めてチェックしたところをやはり釘が刺さっていました。

早朝だったので、まだディーラーさんはやってないので、コールセンターに電話をしたところ、保険会社に回してくれてとりあえずレッカーです。

パーキングエリアに止めて保険会社に電話をしてるうちに、あっという間にどんどん空気がなくなっていきました。ほんと、すぐにパーキングエリアに停めて良かったです。

そしてレッカー車は私を運んでくれないそうなので、パーキングエリアからどうやって脱出しようかなと思ったところ、その日に一緒にゴルフをする予定だった友達がこちらまで回って迎えに来てくれるというので甘えることにしました。

これまで自転車でも同じような状況でパンクしたことがありますし、バイクでも1回あったので、何か異物を踏んでパンクするのは5年から10年に1回あるので、慣れてると言えば慣れているのですが、それでもめんどくさいものです。

道路に異物があった時にも私たちの目には見えないので防ぎようがないので難しいですよね。

とりあえず事故なく良かったです。車の警告灯大事。

とにかくやばいと思った時には安全性バイアスをかけずに危険な方の可能性を考えて、なるべく無理をしないのが大事だと今回も悟りました。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾にはいって、自分の夢にむけ動き出した」
(ほりとも/ 40代/ タンザニア在住ライター)

私は、アフリカのタンザニアで『ライター』をしています。

「なぜアフリカ?」とよくびっくりされますが
夫の海外赴任に同行して、全く予想していなかった
アフリカ生活が始まりました。

それまでは忙しくも
好きな仕事をしていた私。

そのため、突然無職になったことで
これからの生き方について
モヤモヤしていたのです。

そんな時に勝間塾に入り
これからどういう生き方をしたいか
イメージできるようになりました。

そして、少しずつこんな私の夢に
進んでいる実感があります。

『好きなことを仕事に』

『家族との時間もたっぷりとりたい』

勝間塾では、塾生のみんなが
自分の得意なこと・好きなことを
「イベント」にしてシェアしてくれます。

たくさんの塾生が
電子書籍を出版している勝間塾。

そういう環境に身をおいたことで
私も出版を実現し、アマゾン17部門で1位。

ベストセラーを獲得しました!

『40代からの人生が楽しくなる タンザニアのすごい思考法』
(5月19~21日まで99円セール中 Kindle Unlimited対象)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139839&m=181355&v=d350c78b

また、勝間塾イベントで出会った方に、
インタビューするのが好きだと話したところ
「一緒にイベントをやりましょう!」
と声をかけていただきました。

今は2人で起業家の塾生さんに
話しを聞くイベントを毎月行っており、
参加者からも好評です。

さらに勝間塾のオフ会が
タンザニアで開催されます!

まさか、ここアフリカの地で、
塾生さんと会えるとは思っていなかったので、
彼らの行動力には驚きました。

勝間塾に入ってまだ1年もたちませんが、
すでにたくさんの変化が起きています。

睡眠時間は2時間ほど増え、
ワインを飲むのもやめ、
毎日、体を動かす生活に変化しました。

前職では「伝える」仕事をしていましたが、
やっぱり自分は伝えることが好きなのだと気づき、
今はSNSや日本メディアを通して
「アフリカから日本人が学べること」
を伝えています。

・Twitter 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139840&m=181355&v=b3b10a26 255

・note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139841&m=181355&v=54acacb1

・アフリカで活躍する日本人女性たちにインタビューするポッドキャスト
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139842&m=181355&v=a6fb4149

「このままでいいのかなとモヤモヤしている」

「新しく何かスタートしたい」

という方! 

勝間塾でお待ちしております。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139843&m=181355&v=41e6e7de
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139844&m=181355&v=99259cf8
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139845&m=181355&v=7e383a6f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=139846&m=181355&v=8c6fd797


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する