Top  ニュース  寝室にプロジェクターを入れたら最高すぎる話

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

寝室にプロジェクターを入れたら最高すぎる話

登録日:2023/03/27

3月27日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は自分の生活圏にプロジェクターを置きまくっているのですが、特に最高だったのが、寝室のプロジェクターです。

寝る前にみながら眠りにつくのはもちろんのこと、何がいいかというと、昼間にちょっと映画やドラマを見たいなと思った時に寝室以外の部屋だと暗くするのが大変なのですが、寝室の場合はもともと窓の数が少なく、すぐに遮光カーテンなどで真っ暗になるので、あっという間に暗室を作ることができます。

しかもソファーはありませんが、ベッドがありますので、ベッドに寝っ転がりながら、映画やドラマや、アニメを見てると部屋中が自分専用の映画館のようで、気持ちの良い空間です。

もちろんタイマーをつけたり、時間制限をして一時間とかでは出てくるようにしていますが、気持ちが良すぎて良いものを作ったなあという感じです。

プロジェクターと台、それにスクリーンを合わせて3万円ぐらいの予算で作っていますので、本当にコスト安く楽しめる良い時代になったなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
株好きファイナンシャルプランナー かたやま りえ 東京在住 40代

「みんなで果ての国へ!」

こんにちは^^ 私は、金融商品を販売しない中でも株式投資が好きなファイナンシャルプランナーかたやま りえです。
株式投資が楽しいと思ってもらいたい、難しいお金の話をわかりやすく伝えたい、誰でもお金のことを気軽に話せるようにしたいな
という思いで、コラム執筆、Kindle出版、有料メールマガジンの配信の仕事をしています。勝間塾には2020年9月に入塾しました。

タイトルに書いた「果ての国」とは、勝間さんが表現された言葉で、自分が働いた分、つまり成果報酬で収入が増える仕事
のことを言います。勝間塾は、みんなで「果ての国」を目指す最高の場所です。

ところで、勝間塾の3つのコンセプトをご存知ですか?

・5年後に、自分の望む仕事について、しかも年収がアップしている
・5年後に、著者になる、あるいは起業できている
・5年後に、自分が一生付き合える仲間に囲まれている

私は、この3つのコンセプトをすべて叶えたいと思って入塾しました。

まず、仲間のおかげで念願の著者になれました。これまで株式投資とつみたてNISAとiDeCoの本を3冊出版し、
1冊はベストセラー入りして、今でもたくさんの方に読んでいただいています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138593&m=181355&v=e56379f5

勝間塾を通じて試行錯誤しながら、まだぼんやりしていた私の望む仕事も見えてきました。
株式投資以外のこともトライしてみましたが、自分がやりたい仕事は、書くことで、株式投資の楽しさを伝えることだと改めて分かりました。
そうしているうちに、なんとなくやりたいなと思っていた株式投資のメールマガジンを配信するお仕事もいただけました。

メルマガ「株好きFPかたやま りえの株式投資時々マネーの話」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138594&m=181355&v=3da002d3

念願だった株式投資の仕事にジワリと近づいてきているように思います。

仲間もたくさんできました。この3つのコンセプトを仲間と一緒に達成したい、そんな風に思っています。
先ほどもお伝えしましたが、私のKindleを出版できたのは、勝間塾にいた仲間のおかげです。
表紙のデザインや、表紙の写真も全て勝間塾の仲間にお願いしました。
勝間塾は、お互いの強みもシェアできます。
株式投資や書くことが強みとハッキリ気がつけたことも仲間のおかげです。
もし、まだ強みが分からないなら、まだ見ぬ強みを発見できるような場所です。
みんなで果ての国を目指します。

ブログやSNSなどもやっていますので、よかったらリンクも覗いてみてくださいね。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138595&m=181355&v=dabda444

勝間塾で一緒に果ての国を目指しましょう!


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138596&m=181355&v=28ea49bc
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138597&m=181355&v=cff7ef2b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138598&m=181355&v=421db9b1
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138599&m=181355&v=a5001f26


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する