Top  ニュース  オンライン会議にスピーカーメガネはよく似合う

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

オンライン会議にスピーカーメガネはよく似合う

登録日:2023/03/25


3月25日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近はさまざまなオンライン会議が増えてきていますが、そのオンライン会議の時に重宝してるのが、ウェアラブルのスピーカーメガネです。

どうしても聞いてる時間の方が長いので、椅子に座りっぱなしだと疲れてしまったり、あるいはお茶を取りに行ったりすることがあるのですが、そのときに。音声を途絶えさせずにしっかりと聞くことができますし、また発言の時にもさっと発言をすることができます。

ガソリンスタンドで先週を待ってる間などもすごく重宝してるのですが、とにかく私。一日の半分ぐらいの時間は、このメガネをかけている気がします。

せっかくレーシックをしてメガネが要らなくなったのに不思議なものです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
勝間塾に入ったら友達とテクノロジー効果で育休生活が豊かになりました
(「ドキドキがいっぱいの勝間塾そして思考が少しずつ変化して行きました。」
 kaoru 栃木県在住 45歳 会社員
 コーチングプレイス認定コーチ

2022年5月私は勝間塾に入りました。
入塾のきっかけは、塙英明さんが運営しているコーチングプレイスに入ってから、勝間塾の話をよく聞く事があり、
皆さんが勝間塾の魅力を話しておられました。
私も聞けば聞くほど気になり出して、ドキドキしましたが思い切って勝間塾に入会してみました。

入ったばかりで何をどうして良いか分からないので、その間は皆さんの投稿を読む事ばかりでした。

ある時、勝間塾の方からイベントにトライすると良いよ!とご提案頂き、こんな私が?って思っていたのですがせっかくだからとにかくやってみよう!
と勇気を振り絞りイベント投稿してみました。

結果は、とても楽しかったです!!

ドリームキラーが居ない!むしろ承認してくれて、応援までしてくれる温かい環境でした!

こんな環境に飛び込めて本当に紹介してくれた方に感謝。そしてこんな場を提供してくださる勝間さんに感謝です。

勝間塾に入って間もないですが、変わっていった事をお伝えします。

「ブログを書くようになりました。」
実は会社員の私がブログなんて~!と片寄った考えを持っていたのです。
それが自分のブロックが外れ少しずつアウトプットできるようになって来ました。

もしもよろしければ、読んで頂けると嬉しいです。
【笑いのある毎日を】
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138537&m=181355&v=d06d0f23


「ドルコスト平均法始めました」
会社員になってから今まで、とにかく定期預金さえ積んでいれば大丈夫!と言う固定観念で生きてきました。
それが、勝間塾に入ってから「ドルコスト平均法」と言うワードを沢山耳にして色々な方に聞いたり本で調べたりする様になり、
とうとう私も遅咲きながらドルコスト平均法始めました!定期預金とサヨナラしました!

「TVは見ずに本をとにかく読むようになりました」
読書と無縁の私。とにかくエンタメ・ドラマ大好き人間!
そんな私が、気付いたら本を読んでいるか、オーディブルで耳読しています。
今はTVといったら、勝間さんのYouTubeを流して聞いています。
地上波は見てても楽しいと思えなくなりました。

「お酒やめました」
毎日晩酌に呑んでいたビール。
勝間さんの発信している言葉や本などを読んでいるうちに、腹落ちしていました。
こんな毒を私はよく毎日呑んで時間を無駄にしていたかと思うと恐ろしくなりました。


勝間塾に入った事によりこんなに自分の思考が変わり、行動が変わり、毎日が少しずつ変化しています。
この少しずつの変化が数年後にどの様に変わって行くのかな?と想像すると楽しみで仕方がありません。

入会して本当に良かったな。と心から感じています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138538&m=181355&v=5d8759b9
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138539&m=181355&v=ba9aff2e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138540&m=181355&v=da7b3283
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138541&m=181355&v=3d669414


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する