Top  ニュース  最近の悩みはとにかく外付けキーボードです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の悩みはとにかく外付けキーボードです

登録日:2023/03/20


3月20日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近の深い深い悩みは、相変わらずスマホ用の外付けキーボードに何を持ち歩くかということです。

問題は何かというと性能が良くなるほど重くなるのと大きくなるので一体どこで妥協するかというポイントですね。

今は一応3種類あって、大中小なのですが、大体中を持ち歩くことが多いのですが、中でもやはり400グラムぐらいあるので、小でもいいかなとちょっとだけ思っています。

あともう一つの割り切りは、スマホスタンドをやめてしまうことです。キーボードが小さいとすぐその前にスマホを置いても違和感がないので、そうするとスマホスタンドの分の重みも容量もなくなりますし、スタンドがなくなると軽くなるというよりは、何と言ってもいちいちスマホスタンドを組み立てて、たてかけなくて済むというのが楽です。

まぁ、とにかく、いろいろと試してみます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「変化を楽しむ!」 
(HSP/HSSコミュ主宰  うちださとえ 福岡在住)


入塾から3年が過ぎ、今やアラ還の域に到達している。
2022年を振り返れば、年頭、夫が社内政治に失敗して退職。
夫婦二人で起業せざるを得なくなった。

「あと数年で定年ね。老後はどうやって楽しもうかね~♪」

なんて夢は儚くもついえ、今や私は作業服にヘルメット、
腰にはドライバーや工具を巻き付け、ガテンな男達と共に現場で汗を流している。


常識的には驚かれる(不憫がられる?)かも知れないが、
こんな状況を笑って楽しめるのは、勝間塾で学んできたおかげである。

そう、むしろ私が夫に「そんな会社、辞めてしまえ!」とけしかけ、
塾生共通の目標【時間リッチ!キャッシュリッチ!】に舵を切ったのである。

まず【時間リッチ】は手に入れた。
定年が無くなったので、元気でさえいればずっと仕事はできる。
なので【キャッシュリッチ】も全てはこれからの努力次第。

もちろん不安は会社員(の妻)の頃とは比べ物にならないほど大きいけれど、
その分、自由を手に入れたのである。


もしも勝間塾で学んでいなければ・・・、
この転機をチャンスと捉えられず、あらゆることに恨みや愚痴を言うばかりだったと思う。

世界が公平でないことも、サイコパスが隣に潜んでいることも、心身が健康であることの重要さも、
自分一人では知りえない多くのことを、勝間塾長と仲間から教わってきた。
今起こっていることは全ていつか、笑い話の「ネタ」になる。


  コロナを経て、世の中や人の考え方や行動は大きく変わりました。
  あなたは過去や現在にしがみついていませんか?


知的好奇心を満たし、行動力を加速させてくれる「知のトレーニングジム・勝間塾」
変化を恐れず、むしろ行動したいと思っているなら、一度のぞいてみることをオススメします。

2023年どんなことが待ち受けているのか、ぜひ一緒に楽しみましょう。
お会いできる日を心待ちにしています。


あ、時折ゆるっとHSP向けのブログを書いています。
ガテンな私も、登場したりしなかったり^^

はてなブログ:こころとからだの処方箋
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138398&m=181355&v=47a1b7ff

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138399&m=181355&v=a0bc1168
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138400&m=181355&v=ba8fa4db
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138401&m=181355&v=5d92024c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=138402&m=181355&v=afc5efb4


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する