Top  ニュース  ノートパソコンと、ブリッジつきHHKBと、Huaweiのアイウェアで完璧なカフェお仕事体制です!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートパソコンと、ブリッジつきHHKBと、Huaweiのアイウェアで完璧なカフェお仕事体制です!!

登録日:2023/02/04


2月4日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらずカフェで仕事をすることが多いのですが、最近気に入っているのは、アイウェアでの音声入力です。はい、アイウェアですと小声で良い上にさらに手が空いているので、間違った入力があった時に訂正するのが簡単です。

そしてノートパソコンを基本的に使っていますが、ノートパソコンのオリジナルのキーボードの上にブリッジを置いて、そこに親指シフト使用にしたHHKBを使っているので、入力も気持ちよくすることができます。

ノートパソコンの電池もカタログスペックでは、23時間もつものなので、昼間に一日使うぐらいではほとんどゼロになることはありません。

そしてアイウェア音声入力に使うだけではなく、ちょっと疲れた時に、音楽を聴いたり、YouTubeを観たりして気分転換もできます。

最近はコロナ対策もあるので、結構カフェでもついたてが左右につくようになって、o絵よりは左右に音が響きにくなったので(これはこれで、普通に会話するときには逆に大変なのですが)、音声入力も楽になってきました。

通信データも格安SIMで20Gで2000円の契約をして、これを4枚のカードで併用していますが(スマホ3台、パソコン1台)、ほとんどなくなることはありません。

いやーーー、ほんと、すごい時代になったなーーー、とつくづく思います。いつでも、どこでも、快適に仕事ができる!!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
振り返ったら成長していた

(たまりん/50代/東京都)

勝間塾に入って約3年経ちました。
今後の生き方を悩んでいた時に、勝間さんのYouTubeを見て、その論理的で効率的な思考に衝撃を受けて、即入塾しました。

今まで会社がすべてで、転職や将来を考える時間的余裕もなかったので、もっと早く勝間塾に出会っていたら良い選択ができたのにと思うほどでした。もったいない時間を過ごしたなと思いましたが、人生100年時代、何歳からでも遅くないですね。

入ってみたら、やはりすごい人がたくさんいて、どんどん先に進むのを見ている状況でした。
それでも、淡々と日々サポートメールを読んで、月に一回の月例会を聞いて、たまにイベントに参加していました。それでも私には十分すぎる刺激でした。

勝間塾では、すでに起業している皆さんがたくさんいます。キラキラ起業ではなく、地に足のついた起業の苦労を聞いたり質問できることも貴重な機会です。起業以外でも自分の経験をシェアしたり、一緒に学ぶイベントがたくさんあります。
そして、挑戦している方をたくさん見ていると、自分でも何かやりたくなります。みんなで応援しあえる、そんな場って、なかなかないのでは?と思います。

安心安全で、高めあうエネルギーがある場なので、積極的な参加ができなくても、3年前の自分と比べたら成長を感じています。それは、思考、読書、健康、睡眠、運動など人生全般で、試行錯誤をしながら自分にあう方法を実践してきたからです。

そして、今後は複業で起業すること、人生100年を見据えて自分で歩いて仕事をしていることを目標にしています。

今は、仕事と平行して、ライフワークでマヤ暦の講師をしています。
より自分のことや人との違いを知れるようになりました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137318&m=181355&v=d999ad6a

インスタはこちらです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137319&m=181355&v=3e840bfd

焦らずに、日々積み重ね、気づいたらきっと前へすすめていると思いますよ。いつからでもスタートできる、そう思っています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137320&m=181355&v=3f24ad15
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137321&m=181355&v=d8390b82
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137322&m=181355&v=2a6ee67a
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137323&m=181355&v=cd7340ed


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する