Top  ニュース  何歳になっても女子会は楽しい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

何歳になっても女子会は楽しい

登録日:2023/01/22


1月22日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私ももう54歳になりますが、それでも何歳になっても女子会は楽しいと思います。

先日も中学時代の同級生たちが家に遊びに来て、一緒にケーキを食べたり、いちごを食べたり、紅茶を飲んだりしていました。別に特別な話をするわけではないのですが、美味しい紅茶のいれ方や、近況やスポーツクラブの話や、昔の思い出話や、子どもたちの話やそんなことを取り留めもなく話しします。

次はたこ焼きパーティーをしようということでまとまりました。たこ焼き機を使うのですが、中身アヒージョとかチーズフォンデュなどをしたいなということです。

きっと60歳になっても70歳になってもこんな女子会をしてるような気がします。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
れん アンチエイジング美容家 福岡在住 2021年3月入塾

「勝間塾ってどんなところ?」

人生100年時代に即して「時間リッチ キャッシュリッチ」を目指してキャリアアップするところです・・・たぶん。

自営の切り盛りと子育てでキャリアアップなんて何を今さら!と思っていた60過ぎの私(放置していた自分)
現在地の確認とこれからの目指す方向性の羅針盤となってくれていることは間違いなかったです。
まだ40年ばっかありますんで。

月一回の月例会でも日々のサポートメールでも頻繁に出てくるESBIというワード。
雇われから個人事業主、ビジネスオーナー、投資家というキャリアの進み方です。
このメルマガをご覧の方々も何か副業は出来ないか、起業したいけど自信もスキルも方向性もイマイチ定まらないという方はいらっしゃるはず。
一人ではなかなか実現困難ではないですか?過去の私は毎日のお決まり作業で終わってしまいました。

そんな私でもヨチヨチYouTubeをはじめ、今年中にKindle本を出版します。

【れんの50代美人改造計画】ハッピーアンチエイジング
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137033&m=181355&v=a1215c8b


応援してくれる仲間も表紙を作ってくれたり内容を校正してくれる仲間もたくさんいます。

まあ老人的には快挙なんですが、ここで次の課題です。

ハッキリ言って収入面からいうとYouTubeもKindle本も大した額にはならないと予測できます。
(もちろん大した額の方もいらっしゃいますよ、インフルエンサーでもなんでもない私の場合です)

副業・起業のイメージが乏しいのです。自分の持てるものの棚卸総動員でも足らない位です。

しかし、そんな事をやっていくうちにまた読書したり塾内イベントで刺激を浴びてPDCA回していって
カメの歩みのようではあるけれど他人に提供できるサービスに移行していくのだと感じています。

ちょっと得意まで1000時間
人に提供できるまでには3000時間は必要らしい。
そしてその期間中も私の人生100年時代の一部です。十二分に皆と楽しみながら進んでいきたいと思っています。
シニアの私でもやろうとしているので、皆さんは必ず出来ます。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137034&m=181355&v=79e227ad
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137035&m=181355&v=9eff813a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137036&m=181355&v=6ca86cc2
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137037&m=181355&v=8bb5ca55


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する