Top  ニュース  夜に運動すると、睡眠にものすごい障害が出るということが分かりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

夜に運動すると、睡眠にものすごい障害が出るということが分かりました

登録日:2023/01/21


1月21日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

普段だいたいトランポリンのジムには午前中とか午後一にいくにことが多いのですが、なんとなく久しぶりに夜に行ってみました。午後6時45分から7時半の会です。

気持ちよく汗をかいて、さあ家で寝ようと思ってびっくりしたのが全然寝付けないのです。日が沈んだ時間帯に体をむちゃくちゃ起こしてしまったのが敗因だと思います。

やっと眠れたのが午前5時ぐらいでした。もう大反省しまして、日が沈んだ後には運動してはいけないというルールを自分に増やそうと思います。

眠れないのって本当に辛いですよね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「目標達成のための仕組みづくりが自然と身につく場所」

(つぐみ アイルランド在住会計士)

勝間塾のすごいところは、自分でも想像していなかった目標をいつの間にか実現してしまえることです。

目標達成に必要なのは、行動。
小さな一歩でもいいので、トライアンドエラーの精神で挑戦し、失敗したらその結果から学びを得て、それを次の挑戦に活かす。
勝間塾生はこのような試行錯誤のサイクルを、積極的に回している方々ばかりなのです。

頭でっかちでリスクや不安を考えてばかりだった私も、勝間塾の環境の中にいると、行動することがPDCAサイクルを回す、重要な最初の一歩であることにようやく気づけました。
小さく試し、うまくいかなければ手法を変えて試す、その繰り返しです。

多忙な日々の中で、つい後回しになりがちな中長期目標も、勝間塾にいると、毎日コツコツ目標に向かって進捗する仕組みづくりが可能になります。

仕組みづくりとは、科学の知識や仲間の力を借りて、無理せず継続できる習慣を整えること。
それぞれ異なる目標を持っていても、互いの習慣化を支えあうことのできる塾生の皆の力で、いつの間にか中長期目標を達成することができます。

私も入塾以来、多くの目標を達成してきました。一番の驚きは、Kindle出版を果たしたことです。いつか本を出版したいという憧れにも似た思いが、勝間塾にいるだけであっさり実現しました!

『ヨーロッパ在住会計士が教える最小限のリスクで最大限の幸福を実現する海外移住』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137001&m=181355&v=07ff3a27

入塾しわずか一年で多くの目標を達成できました。これからの自分に何ができるのかワクワクします。自分だけでなく、皆と前進していける環境は、何物にも変え難いです。
目標達成に興味のある方に、勝間塾はぴったりの場所です。

海外移住・生活、読書ログ、英国アイルランドの会計など、noteに書いています。
良ければのぞいてみてください!
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137002&m=181355&v=f5a8d7df

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137003&m=181355&v=12b57148
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137004&m=181355&v=ca760a6e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137005&m=181355&v=2d6bacf9
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137006&m=181355&v=df3c4101


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する