Top  ニュース  最近、スマホを2台持ち歩いています。便利です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、スマホを2台持ち歩いています。便利です

登録日:2022/12/03

12月3日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は、スマホを2台持ち歩いています。

そうすると、片方はトークバック専用にできて、ずっと本の朗読を続けられ、もう一台で地図を見たり、電車に乗ったりしています。

Google Payが、PASMO対応になったので、SuicaとPASMOを一つずつ持てるようになったので、こちらも2台持ちの理由です。

他にもいくつかSIMをいれていて、20GB で2000円の契約をしています。

複数 SIM と複数スマホの運用は本当に便利です

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「ぼっち歓迎、勝間塾は大人のホームスクール」
ちゃまな(米国在住、勝間さんと同い年)

2020年3月、入塾。
当時、コロナ緊急事態宣言で職場がクローズ。収入が途絶えると共にステイホーム生活が始まって、わたしは鳥かごの鳥状態だった。
海外、しかも田舎在住で、周りに愚痴を聞いてくれる友人もいない。
その上家族の健康問題も重なって、精神的にストレスがたまり続けるこの状態をなんとか打破したかった。

勝間和代さんについては、サポートメールを以前から購読しており、YOUTUBEも普段から楽しく見ていた。
頭脳明晰で、論理的。新しいものが好きで興味の対象がどんどん変わっていくスピードがすごい。
『朝令暮改上等』というお得意のフレーズ。ここに勝間さんの、良いものはどんどん取り入れていこうという考えと、スピード感が凝縮されていると思う。
自分とはぜんぜん違って面白いと思った。
自分と似たような考えの物ばかり眺めていても、進歩できない。
勝間さんには自分と違うところがたくさんあるからこそ、そこに何かあると感じて、入塾を決めた。

塾内では、毎日のサポートメールと月イチのライブ配信を軸に、塾生のオンラインコミュニティが展開されていた。
『ドリームキラーにならない』のが最低限のルール。
勝間さんの考え方が共通言語なので、みなさんとても親切。インプットもアウトプットも積極的で、その中にいることで自然と刺激を受けられる。

・入学・休学は自由。
・住んでいる場所を問わない(塾生には海外在住の方も多い)。
・塾生同士の交流、塾生の立ち上げるさまざまなイベント。
勝間塾って『大人用ホームスクール』だなと思った。
子供の頃は勉強嫌いだったけど、大人になると、勉強は楽しい。

ここで、わたしに足りないのは、もっと自分の頭で考えること、考えを文章化してアウトプットすることだとわかった。

そこで2022年の目標のひとつとして、文章書きを習慣化することを決心。
勝間塾というホームスクールで学んだ今は、以前のように一人でやり遂げようとはもう思わない。
塾生とのみんチャレ効果をめいっぱい活用した。
まず、海外在住の塾生さんたちとnoteでマガジンを立ち上げ、そこで定期的に投稿して文章を書き溜めた。
人と一緒だと監視効果もあって続けられた。
原稿が溜まったところで今度はコミュで校正イベントを立て、有志の方々に校正と、さらには内容について貴重なアドバイスをもらえて収穫を得た。
そうして加筆修正していたタイミングに、『年内にKindle出版しよう!』というイベントができたのでいそいそと参加。
Zoomでのみなさんの報告に自分にもエンジンがかかり、制作がスピードアップ。いつもの自分なら完成度を求めてうじゃうじゃ細部をいじくっていたと思うのに、えいやっと手放して出版することができた。

アメリカの田舎で、ぼっちで情弱なわたしでもKindle出版ができた!

『アメリカで3ヶ月でネイリスト』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135805&m=181355&v=e6cbf659

アメリカで素人がネイリストのライセンスを取得した話。アウェイな場所で自分の足場をつくっていく過程。外国での体験エッセイとしても気楽に読める内容。ちっぽけな人間ですが負けへんでの記録。(Kindleアンリミテッドなら無料で読めます)

出版後は自分からもKindle製作についての質問に答えたり、得意なデザインやイラストの分野でGiveしたりと、良い循環ができて精神衛生上良い効果を感じている。以前のように、自分が鳥かごの鳥とは思わなくなった。

現状を変えたいと思っているぼっちのアナタ。
今のままでは今のままです。
一歩踏み出してみては?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135806&m=181355&v=149c1ba1
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135807&m=181355&v=f381bd36
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135808&m=181355&v=7e6bebac
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135809&m=181355&v=99764d3b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する