Top  ニュース  ゴルフ肘だと思っていたのは、実は石灰沈着でした。治らないわけだ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ肘だと思っていたのは、実は石灰沈着でした。治らないわけだ

登録日:2022/12/01


12月1日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

ここ2年間ぐらい悩まされている右肘の痛みですが、ずっとゴルフ肘だと思っていたのですが、どちらかというと40肩50肩の仲間で石灰沈着でした。

なのでマッサージをしようがストレッチをしようが基本的には、この石灰沈着を解消しないと治らないので、今は石灰を分解する薬をこの間注射で注入してもらって、すごく痛かったところです。

一ヶ月に一回ぐらい注射をして、何か月かで治るだろうというようなイメージで、しばらく様子を見ることになりました。

更年期に入ってくると、特に40代や50代の女性はなぜか体の中からカルシウムが溶け出して、それが骨などに一部付着し、体にカルシウムが付着するととてつもない炎症が起きて痛みが走るそうです。

まあ、原因がわかれば、あとは問題解決をするだけなので、淡々と対応したいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
くみさん(福岡県・非常勤講師)
勝間塾に入塾したのは2020年6月、ちょうどコロナ禍で休校になり、教員も在宅勤務をしていたころです。
YouTubeで教材の参考になりそうな動画を検索していたときに、勝間さんの動画に出会いました。
勝間さんはテレビで観たことがあったし、ちょっと過激な発言もあるけど、言ってることは「なるほど」と感心する。
学的な根拠があるし、勉強になるなあというイメージ。また、動画にチロちゃん・アオちゃんがのびのびと映っています!
ネコ好きの私にはたまらない
勝間家では高そうなテーブルにネコが登ってもいいんだ
仕事の合間や、仕事の後に貪るように勝間さんのYouTubeを見て、入塾を決めました。
入塾後は毎朝届くサポートメール(内容も文字数も)に圧倒されつつ、ごくたまに投稿していました。
ちょうどサポートメールのテーマが「サイコパス」、あまりにも自分の置かれている状況に当てはまり、目からウロコ状態。
3カ月後に愛猫のハナちゃんと家を出て、一人と一匹暮らしを始め、「月例会を一緒に見る会」に参加、たくさんの魅力的な友人ができました。
それからは「自分の人生の主役は自分」をモットーに、やりたいことに次々と挑戦してきました。
うまくいかない事も多いですが、それは当たり前だし、後でプラスになると考えられるのも勝間塾のおかげです。
今は仕事も退職して、今は好きなことややりたいことに絞って仕事をしています。
60歳の誕生日から「いきものバンザイ」というタイトルで動物の豆知識のブログも始めました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135759&m=181355&v=9f1d2684

山登りや植物・動物、ハナちゃんの写真をインスタにあげています。
kumisan47
私のこれまでの経験が他の人の役に立てれば、と地元の低山でボランティア活動もしています。
あの時に「ポチッ」として本当に良かった。人生が変わりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135760&m=181355&v=9ebd806c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135761&m=181355&v=79a026fb
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135762&m=181355&v=8bf7cb03
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135763&m=181355&v=6cea6d94


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する