Top  ニュース  やはりリアルで人と会わないと、なぜ私たちは楽しくないのでしょうか?

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

やはりリアルで人と会わないと、なぜ私たちは楽しくないのでしょうか?

登録日:2022/11/29


11月29日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

少しずつコロナに対する過剰反応が収束してきて、なんとなく人と機会が増えてきています。もちろん感染症はまだまだ怖いので油断は禁物ですが、それでも少しずつは日常が取り戻されたような気がします。

最近ですと普通にコンサートに行って食事に行くとか、あるいは旅行でゴルフに行くと、いったようなことがちょっとずつ増えてきました。

移動すること、人と会うこと、とりとめのない話をいろんなおしゃべりをすること、そのようなことが結局人間にとって一番幸せで生きているということを感じさせるのだということをつくづく思います。

いろいろとまだまだ楽しいことをしたいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
11年間、勝間塾を続けて良かったこと
(中西やえか、横浜市在住、インテリアコーディネーター、40代)


私は、フリーランスでインテリアコーディネーターをしています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135709&m=181355&v=90d05680

勝間塾に入って、11年ほどになります。この1年間での変化は、いろいろありました。

・ドルコスト平均法での投資を続けて、効果を実感!
・仕事でフリーランスにチャレンジして9年目です。
・仲間に出会えました。
・本を読む量が増えました。
・ヘルシオなど家事効率化が進み、料理の負担が軽くなりました。
・加工食品の食べる量が減り、健康になったこと。
・意識して歩くようになり、歩く体力がついたこと。

まだまだ、探せば出てきます。毎日届くメルマガだけでなく、月一の月例会は、自分の生活を豊かにしてくれる気づきがいっぱいです。

また、そのメッセージを見るだけでなく、仲間と共有し、仲間の変化を実感することで、自分が行動に移す原動力になります。

コミュニティーにはさまざまな人がいますが、勝間さんに興味がある人、ITリテラシーが高い人、YouTubeなどのアウトプットにチャレンジしている人(しようとしている人)など、共通の話題や興味を持った人なので、会話も弾みます。さらに、同じ目標を持つ仲間を探すことができます。

私は、最近YouTubeにチャレンジしようと、仲間を募りました。他にも、個人事業主や独立起業している人と月一でPDCAを回すという会を開催したり、雑談目的のランチ会を企画したりしています。

個人事業主は、仕事の話が出来る人が少なく、悩みを相談できる人がいないので、PDCAのグループでは、個人事業主の仕事の悩みを相談できる場としてつくりました。

勝間塾では、このようなイベントを簡単に企画し、募集することができます。イベントを通して、普段会うことが無い人と交流ができることは、勝間塾の醍醐味だと思っています。

これからも仲間とともに、成長し続けていきたいと思います。皆さんも一緒にいかがですか?


◆「もっと住まいをたのしもう」というテーマで、週に1度メルマガを出しています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135710&m=181355&v=4c68c6ea

◆Kindle書籍も出版しています。
ホテルのような居心地のよい部屋の作り方
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135711&m=181355&v=ab75607d

ホームオフィスの作り方: 在宅勤務がはかどる仕組みとインテリアのコツ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135712&m=181355&v=59228d85

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135713&m=181355&v=be3f2b12
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135714&m=181355&v=66fc5034
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135715&m=181355&v=81e1f6a3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135716&m=181355&v=73b61b5b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する