Top  ニュース  最近焼き魚が好きです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近焼き魚が好きです

登録日:2022/11/27

11月27日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は家から歩いて5分ぐらいのゴルフ練習場に週に一回から二回いってるのですが、そのゴルフ練習場と、同じ建物にスーパーマーケットが入っています。

そんなに安くないスーパーマーケットなので、何を買おうか?いつも迷うのですが、それでも干物に関しては、それほどほかのスーパーマーケットの値段が変わらないので、結構干物を買います。

そして家に帰ってきて、サバとかサンマとかアジを焼くわけです。ヘルシオの焼きたての魚は本当においしく、また、すぐにちろちゃん、あおちゃんが、寄っています。猫は本当に魚好きですねーーー。DNAに刻み込まれているのでしょうか。あまりあげると塩分が過剰なので、人間が食べない骨とか皮とかをちょっとだけ、舐めさせてあげています。すこし舐めると満足するようです。

ヘルシオで焼いた場合には、角皿・網クリーン機能というのがありますので、これを使えば、魚の臭みや油も簡単に落ちます。なので、魚を焼くハードルもふつうのガスのグリルよりかなり低いです。

ちょっとした野菜の副菜とスープをつけて、炊いたご飯に焼き魚でできあがり。いやーーー、日本人だなーーー、わたし、と思う瞬間です。

メルマガフッター

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
『ブルシット・ジョブからの脱却』
(Minty、東京都在住、会社員)

「こんな仕事をする為に生まれてきた訳じゃないんだけどな…。」
やり甲斐とは無縁の仕事を淡々とこなしていくだけの日々にウンザリしながら、具体的に行動できずにいた1年半前。人生諦めモード全開でした。
そんな時、ふと目にした勝間和代さんの「ブルシット・ジョブ(クソどうでもいい仕事)」という言葉。まさに今、自分が毎日やっている仕事のことじゃないか!と衝撃が走り、いろいろ調べていくうちに勝間塾に辿り着きました。

「オンラインサロンって、どうなんだろう?」という疑問はあったものの、「合わなかったらやめればいいか」と、お試し感覚で参加を決意。始めのうちは手探り状態でしたが、少しずつ自分なりの活用方法を見い出し、達成したい目標も出てきました。
アウトプットが致命的に欠落していることを痛感していた私は、まずは毎朝届くやたらと長いサポートメールを読んで日々課題を提出することを自分に課しました。毎週変わるテーマは多岐にわたるので、バランスよく様々なことを学びながらアウトプットの練習もできるという、一石二鳥のシステムを活用しない手はありません。

気持ちに余裕が出てきた頃、他の塾生さんと積極的に交流するようになり、皆さんの行動力に圧倒されたり成功体験に刺激を受けたりする機会が増えました。そんな環境に身を置いていた為か、気づけば自分も「いつかできたら良いな」と思っていたことが着々と実現できているという、勝間塾マジックを体験しました。
中でも最大のチャレンジとなったのは、Kindle本の出版です。コーチングを学んでいる塾生さんに背中を押してもらい、あっと言う間にシリーズ3冊の本を出版するに至りました。

『人生に躓いたからインドに行ってみた』(シリーズ全3作)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135667&m=181355&v=47cb0657

本を出版するという経験を通して、試しもせずに「私には無理だ」と諦めていた自分から、「やってみないと分からない」と思える自分に変われたことは、大きな進歩でした。
そして、塾内での学びや交流を通して視野が広がり、自分自身に対する理解も深まってきた頃、思いがけず自分の強みを活かせる仕事と出会えました。そうです。晴れて、ブルシット・ジョブから卒業できたのです!

入塾してからの1年半、自分が本当に成長しているのか分からず不安になることもありました。それでも回りの塾生さんの頑張りに励まされ、諦めずに続けてきたからこそ今があるのだと確信しています。

勝間塾には、誰かを否定したり攻撃したりする人はいません。みんながみんなの成功や幸せを喜んでくれる、とても温かい場所です。ですが、そんな貴重な場を活かせるかどうかは自分次第です。その代わり、もし活かすことができたなら、1年後は理想の自分にググッと近づいているはず。そしていつの日か、「あの時、思い切って入塾して良かった」と思える日がやってくると思います。
何かを変えたいという気持ちが少しでもあるなら、始めの一歩を踏み出してみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135668&m=181355&v=ca2150cd
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135669&m=181355&v=2d3cf65a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135670&m=181355&v=f1846630
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135671&m=181355&v=1699c0a7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する