Top  ニュース  騒音に3日で慣れる自分に驚き

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

騒音に3日で慣れる自分に驚き

登録日:2022/11/26


11月26日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

私のマンションの上の家が改築工事していまして、毎日毎日家の上で爆音が鳴り響いています。どのぐらいうるさいかというと、音声入力がほぼできないぐらいのうるささです。

そして、初日はどうなるかと思ったのですが、2日目はそこそこなれてきて、3日目になると、意外と

「あーーーー、音がなっているなーーー」

くらいになってきました。

以前、羽田空港の新航路のときも、初日とか2日目は驚いたのですが、最近は

「あーーーー、もう午後3時過ぎたのかーーー」

くらいにしか思わなくなったので、人間の順応力、そして、自分に関係ない音を切り離す能力って本当にすごいんだと思います。

だからこそ、逆にすぐにへんな環境にもなれてしまうので、注意が必要ですよね。

まぁ、本当にうるさいのはあと2日位ということなので、様子を見ましょう。

メルマガフッター

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
いつのまにか小説家にもなっていた!
(アッシュ|美大生を含む5足のわらじ)

【このコラムで解消できるお悩み】

「勝間塾に入って、どう変われたの?」

ーーーーーーーーーーーー

最近、勝間塾で目からウロコだった話。
それは、

「ネガティブの対象には2種類ある(周りの状況と自分の能力)。
周りの状況をネガティブでとらえつつ、自分の能力をポジティブにとらえることで適切な行動が加速し、人生がうまくいく」

ということ。

入塾前の私は、自信がないタイプでした。
でも、サポートメールや月例会に背中を押されることで、
自分の可能性を信じて、未知の世界に一歩踏み出すようになりました。

久しぶりに、ストレングスファインダーを受け直したところ、
「自己確信」(≒根拠のない自信)という資質が、上位10位にランクインしていて、我ながら驚いています。

自己確信があると、どうなるのか。

今まで小説を書いた経験がありませんでしたが、勢いで「ゲーム原案小説」コンテストに応募できたのです。

■テイルズ オブ リバティ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135642&m=181355&v=575a009c

振り返ってみると、サポートメールや月例会の課題を通じて、文章を書く練習はしていました。
その後、Twitterで毎日欠かさず発信するようになりました。

■Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135643&m=181355&v=b047a60b

並行して、Kindle本の執筆をスタートし、ブログ連載など紆余曲折を経て、無事にKindle Unlimitedで出版できました。

■「ライバルは経営者に」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135644&m=181355&v=6884dd2d

どんな内容なのか、2分動画を作ったので、
もしよかったらご笑覧ください。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135645&m=181355&v=8f997bba

こうして経験値を積んだことで、小説を書くのは初めてでも、
「7万字の本を出せたから、1万字の短編小説もきっと書ける」
と思えるようになっていたんでしょうね。

そしてつい先日、新たな一歩を踏み出しました。
Kindle「ライバルは経営者に」のエッセンシャル版を、近日中にAudibleでリリースする予定です。

こうやって、少しずつ変化していく自分を楽しんでいます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135646&m=181355&v=7dce9642
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135647&m=181355&v=9ad330d5
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135648&m=181355&v=1739664f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135649&m=181355&v=f024c0d8


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する