Top  ニュース  左手用のトラックボールしつこく改善中

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

左手用のトラックボールしつこく改善中

登録日:2022/11/25


11月25日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

せっかく導入した左手用のトラックボールですが、どうもカスタマイズしたボタンの内容を定期的に忘れてしまいます。

何度かエレコムのLINEと相談をして、いろいろな対策を教えてもらったのですが、どうもはかばかしく動きません。

ただ、とりあえずセキュリティソフトを外してみたり、あるいは、違うパソコンや同じトラックボールでも違う機種で試したりすると良くなることがあるというので、そういうのをやってみています。

こういったbluetooth周りというのは、本当に何が起きるのかいまいち分からないので、まあ仕方がないなと思いますが、それでも左手のトラックボールそのものはとても気に入っているので、もう少し改善を続けたいと思います。

ちなみに問題点は何かと、いうと定期的にカスタマイズした内容が消えてしまうのです。ただ、何回か呼び出しているうちに、少しは戻るようになってきましたので、もうちょっとという感じです。

とにかく右手と左手の両方にマウスっぽいものがあると操作がはかどっていい感じです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾の使い方」

ヒロユタママ、神奈川県在住、53歳事務職

10月で勝間塾に入って一年になりました。
フルタイム勤務で、中高生の2男の母。
毎日、仕事と家事・育児に追われ、家と職場を往復する日々。
忙しいという理由で、入塾前の私は、家庭と職場が社会の全てになっていました。

「もっと視野を広げたい!」
そう思っていましたが、日々の仕事に忙殺され、入塾をずいぶん長い間迷っていました。
…結果、入塾して、どうだったかと言うと…
ここで、塾生コラムを書く私がいます(笑)

勝間塾の基本メニューは、
・毎朝届くサポートメール
・毎月開催、塾長の講義が聞ける月例会
・不定期開催、塾長が質問に答えるYou Tube公開ライブ
楽しいから続きます♪

また、入塾すると、様々なバックボーンを持った異業種の塾生と、毎日ウェブ上で交流できるので、視野が広がります♪
私もなんとか時間を捻出し、参加するようにしています(^o^)/

ちなみに、私は最近まで、高校生の息子のアレルギー性鼻炎に悩んでいました。
耳鼻科の先生は、「アレルギーは治らない。一生付き合っていくもの」と言いますし、ネットで調べても、玉石混交で、本当に正しいかどうかわかりません。
そこで、勝間塾の掲示板に情報を募ると、同じ悩みを克服した塾生から、本当にたくさんの治療法や体験談を教えてもらいました。
現在、塾生に教えてもらった舌下免疫療法を、進めています。

勝間塾では、GIVEの5乗と言って、惜しみなく与える文化がありますし、また、心理的安全性が守られることが約束されているので、塾長にも塾生にも安心して相談できます。

人生の最後に最高の自分になるために、日々2%の改善に取り組む私達と一緒に学びませんか?
勝間塾でお待ちしています(^o^)

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135620&m=181355&v=fe491634
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135621&m=181355&v=1954b0a3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135622&m=181355&v=eb035d5b
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135623&m=181355&v=0c1efbcc


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する