Top  ニュース  やっと全てのバイクにドラレコがつきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと全てのバイクにドラレコがつきました

登録日:2022/11/24


11月24日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

やはりバイクに乗るからには、当然事故のリスクがあるわけで、その事故の時にドラレコがあった方がいいだろうと圧倒的に思いましたので、後から持っている三台のバイクにすべてドラレコをつけました。

車はいつもつけていたのですが、バイクまでつけようと思っていなかったので、ちょっと盲点だったのですが、調べたらよいドラレコが今は出回っているので、とりあえず全部つけてもらうことにしました。

もちろん、事故時のドライブレコーダーにも使えますが、単純にずっと1分ごとにファイルを区切りながら乗っている様子も全部録画してくれているので、うまく編集すれば、バイクのユーチューバーにもなれそうです。

もちろん車もバイクもドラレコは活躍しないのが一番良いので、とりあえず活躍しないことを願いながら運用しようと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
さとっち(北海道在住 30代男性)

アウトプットを決めてからインプットをしよう 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135598&m=181355&v=d8a8c7e6

勝間塾に入って1年4ヶ月が経過しました。
今までにKindle本を20冊以上出すことができました。月1冊超えるペースです。
これは「月1冊以上Kindle本を出す」と決めてるからできてます。
塾長も毎朝5時にサポートメールを出してます。
文字量が多くてびびります。このくらいアウトプットできるのが当座の目標です。

私はインプット手段として、KindleUnlimitedで学びたい分野の本10冊くらい一気読みする。
Youtubeで凄そうな人を見つける。TikTokで15秒で若者から学ぶ。
こんな感じでやっています。

なかでもKindleUnlimitedに出会ってから、読み放題でたくさんの本を読む習慣が身につきました。
もっと効率的に読書したいと思い、フォトリーディングの技術も習得することができました。

他にもインプットの手段としてはYoutubeの音声を車で聞いています。
北海道は広大な地域ですので、車で4時間移動、とかが割とあります。
そこで、FMトランスミッター経由でスマホをブルートゥース接続し、勝間塾長のYoutube動画を一気に聴きます。
私は子育て世代のため、時間が限られており、家でワイヤレスイヤホンをしながら子育てをしていると妻が良い顔をしません。
会社では中間管理職でハードワーク。働かないおじさんと、努力しないことがベスプラとなっている若者の間にいる自分。

この構造を打破するため、ショーシャンクの空ばりに虎視眈々としています。

いつの間にか「キーボード入力」よりも「音声入力」の方が早くなりました。
職場ではリモートマウスを使いこなしています。
稟議書は去年から比べて5倍くらいの早さで書き上げられるようになりました。

今の課題はアウトプット時間のなさです。
子育てとフルタイムのサラリーマンが隙間時間で試行錯誤してるKindle作品をぜひ見てください。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135599&m=181355&v=3fb56171

今後はEDMやボカロなどDTMを使ったクリエイターになりたいです。
ただ、フルタイムのサラリーマンで子育て世代の人間が1日1万歩あるいて、8時間睡眠しちゃうと、時間がない。
というのが思うところなので、MagendaなどAIツールを活用して10分あれば500曲作るモデルを作成しようと思っています。

毎日の0.2%の改善とテクノロジーで時間リッチキャッシュリッチを目指します。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135600&m=181355&v=235120b6
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135601&m=181355&v=c44c8621
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135602&m=181355&v=361b6bd9
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135603&m=181355&v=d106cd4e


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する