Top  ニュース  外で仕事をするのが気持ちのいい季節になってきましたね

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

外で仕事をするのが気持ちのいい季節になってきましたね

登録日:2022/10/06


10月6日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

春と秋はエアコンのいらない季節ですので、テラスなど外で仕事をすることができます。

春は残念ながら花粉が飛んでいるので、あまり外で仕事をしようとする気になりません。一方、秋はブタクサは多少とんでいますが、それでも春の花粉よりはよほどましなので、外で仕事をするのに向いていて気持ちが良いです。

普段閉鎖された空間の中でだけ。存在していると、いろいろな風や外の匂い、そして皮膚に対する刺激が、小さすぎるような気がして仕方がないのです。

車と違ってバイクが楽しいのも、やはり外とのやりとりが皮膚であるからではないかと考えています。その分、疲れるのですが、それが本当は自然な状態のような気がします。

そういえば10年ほど前にその気持ちを感じようと思ってオープンカーを買ったのですが、結局、特に東京の公道でオープンカーで走るのは排気ガスを吸っているような気がしてやめてしまいました。なかなかそういったバランスも難しいです。

最近いかに自然が怖いかといったような本を何冊か読んでいて、これはこれでとても興味深いので、自然を畏敬しながらも、うまく付き合える方法を探して行きたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
マネージャーをクビ、のち早期退職。現在、幸せ中。
(のんぴろ 50代 女性 プロコーチ)

とある日。
副業がばれてマネージャーをクビ!後任してみると、ストレングスファインダーの責任感が緩まり、自分の「好き」を見直すきっかけになりました。もちろん、当時は、地中のマグマに手が届くくらい、落ち込んだけど(笑)

その後「もう十分に働いたよな~」と脳内メッセージに導かれて早期退職。その後も「コーチング以外は、しばらく何にもしない!」と自分に宣言。

私って、何がしたかった?
私って、誰に会いたかった?

気が向くままに、出かけてみました。
・26年ぶりの友人に会いに行きました。
・7年ぶりに仲の良かった友人たちと、一日中、しゃべり倒しました。
・少々遠くても、会いたい!と思ったときに動きました。
・学びたいと思ったときに学びに行きました。

あれ?私って、勝間さんがいつも言ってる「時間リッチ」になってる!

そうなんです。ゆーっくりしてみたら、自分が大切にしたい価値観が見えてきた。誰かと「共有」したり、「絆」を感じられたり、「壮大」な何かに触れたり。こういうことが、周りにたくさんあると、幸せだったんだね。わたし。

転勤10回。無我夢中でシングルで子育てしてきた私。お疲れ様。よくぞ生き抜いた。時間リッチを手に入れた私。自分にたっぷり幸せシャワーをあげようね!

勝間塾にいたからこそ、早期退職、時間リッチ、会いたいときに会いに行く!が、とても身近でした。もしも勝間塾にいなかったら、毎日、ガマンして、眉間にしわを寄せていただろうな。ようやく訪れた、ワタシ的時間リッチ。マネージャーをクビになってから、再スタートした日々をつづってます。

「リスタートは、いつでも」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134442&m=181355&v=37362382

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134443&m=181355&v=d02b8515
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134444&m=181355&v=08e8fe33
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134445&m=181355&v=eff558a4
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134446&m=181355&v=1da2b55c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する