Top  ニュース  どことなく嫌なことはやらなくなるので、手間を惜しまない

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

どことなく嫌なことはやらなくなるので、手間を惜しまない

登録日:2022/10/05


10月5日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

とりあえず、指の調子が随分と水素吸入のおかげでよくなったと思っているので(この点についての科学的な根拠は、いろいろな意見があると思うので、あくまでも個人の感想と考えてください)、東京でも千葉でもなるべく寝るとき、その他に水素吸入をするようにしています。

そして千葉で使っている水素吸入の機械は最新型なのは良いのですが、比較的安全性が高くて、少し使わないとあっという間に内部洗浄の要求が出てきます。内部洗浄自身は1分間で終わりますし、その後で精製水を入れ替えるだけなので、合計5分程度の操作なのですがついつい面倒くさくなってしまいます。

水素吸入をしようとした時に「内部洗浄してください」という文字を気にせずにスタートボタンを押せば一応動くのですが、それでもなにか自分がひょっとしたら?綺麗じゃない水を使っているかもしれないというような気持ちになると、ついついせっかくの水素吸入を躊躇してしまいますし、また行ったとしてもどうも気分的に良くないです。

なので、このメッセージが出た時には、とりあえず5分の話なので、内部洗浄して精製水を取り替えることにしました。結局、普段の生活の中でちょっと嫌なこととか、ちょっと引っかかることは、なんとなくやらなくなってしまうので、ほんの少し面倒でも手間を惜しまないのが良いのではないかと思います。

最近ちょっと悩んでいるのは、千葉でバイクしかない時にコンビニその他に行こうかなと思った時に(最寄りのコンビニでも二キロほど離れています)、ヘルメットをかぶってグローブをつけてまではなかなか行かないなという印象です。

車に比べてこの二つの手間があるだけで急に外に出たくなくなるのは本当に不思議です。こちらもちょっと対策を考えたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
Amazon Kindle 2部門でベストセラー1位獲得、YouTubeも収益化!
(なおちゅん 40代 医師)

ガチャッ、……ガチャッ、ガチャッ……
勝間塾に足を踏み入れてから、私のブレインロックは何個はずれたかわかりません。
出版なんてそう簡単にできるわけがない。
YouTube? 私には無理、無理。
大好きな芋焼酎を飲まない生活なんて絶対考えられない。
投資信託? 世界株式インデックス? そんな怖いもの買えない!

知らないうちに自分で作ってしまっていた思い込みによる拘束。
でも、毎月塾長の月例会を視聴したり、塾生さんたちとコミュニティやイベントでやりとりしたりするうちに、入塾から3年以内にすべて解除されてしまいました。

たとえば、Kindle出版。
塾内にはKindle本を出してベストセラー作家になった人が文字どおりゴロゴロいます。
初めてのKindle出版に挑戦する過程をコミュニティで公開してくれている塾生さんもいます。
あれ、ひょっとして私にもできるかも……?
こうして私は入塾後にKindle本を2冊出版し
どちらもカテゴリー1位をいただくことができました。
『児童精神科を受診しようか迷ったら読む本』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134420&m=181355&v=9e25352a

『おうちでできる! PMSと生理痛のセルフケア』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134421&m=181355&v=793893bd

たとえば、YouTube。
YouTubeで成功している塾生さん、すごいなぁ、真似できないなぁ……と思っていたら、「YouTubeを始めたい!仲間と先生募集」というイベントを立ち上げる塾生さんもいて。思い切って参加して動画投稿を始めてみたら、1年経たないうちに収益化実現となりました。
『栄養&運動TV』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134422&m=181355&v=8b6f7e45

大人も子どもも栄養と運動で脳と心の調子を整え、疲れにくい体を作り、ついでに美肌も目指せるように、基本の重要事項からちょっとマニアックな内容まで毎日動画をアップしています。

こうしてやりたいことが増えたら、夜お酒を飲んで酔ってる暇はなくなり、まったく晩酌しなくなりました(芋焼酎大好きなのは変わりませんが)。
そして、私自身は何もしなくてもオンライン証券が自動的に投資信託を購入して積立ててくれる設定もできました。

人生100年時代、まだ今はその半分あたり。
これからもっともっとブレインロックをガチャガチャはずして、新しい挑戦が始められるのが楽しみです。
このコラムを読んでくださったみなさんも、一緒に勝間塾でブレインロックをはずして未知の世界へ飛び出してみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134423&m=181355&v=6c72d8d2
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134424&m=181355&v=b4b1a3f4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134425&m=181355&v=53ac0563
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134426&m=181355&v=a1fbe89b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する