Top  ニュース  コロナ禍になって初めて新宿に来てみました。だんだん日常が回復しつつありますね。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍になって初めて新宿に来てみました。だんだん日常が回復しつつありますね。

登録日:2022/10/04


10月4日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

2020年から繁華街にくることがほとんどなくなっていましたが、数年ぶりに、お芝居を見るために新宿に来てみました。

街ゆく人はみんなマスクをしていますが、それ以外は全く日常に戻った雰囲気です。カフェなどに行っても衝立もほとんどありませんし、席の間隔もほかの町よりも、小さく感じます。

そしてもちろん若い人たちが多くて、さすがにコロナが心配な高齢の人達は出てこないのでしょう。

よくいろいろな変化の時に恒常的に起こる変化なのか、それとも、コロナがある程度おさまれば戻る変化なのということが議論になりますが、やはり街に出て来て色々な人と会ったり、いろいろ楽しみたいと思う心は万人共通なので、コロナがおさまってくると元通りになるかもしれません。

すっかり店内に人がいっぱいの様子や頼んだパスタがなかなか出てこない状況を見ながら、あー、確かにコロナ前はこんな感じだったなということを思い出しました。もう少し色々といろいろな局面が回復するといいですね。

良くなったところはそのまま残して、昔に良かったことは回復するといったような良い所ができれば良いのですが、そんなにうまくはいかないかな?

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「5年後になりたい自分になる、幸せをバージョンアップしませんか?」
 (ケティ 愛知県 50代 コールセンター勤務)

私は2021年1月に勝間塾へ入塾しました。
自分の力で何かを始めたい、でも主婦の経験しかないから何もできないかも。
そんな不安の中、新しいことを選択したら何か変わるかもと入塾を決め毎日少しずつ成長しています。

そして念願が叶い、kindle本を初出版することができました。(2022/9/23)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134395&m=181355&v=26b30d79

多くの塾生のみなさんにサポートしていただき、目標をひとつ達成しました。
勝間塾は、起業だけをサポートする塾ではありません。
自分の成長やスキルアップしたいことを自分で考え、選択しながら
学び毎日0.2%積み上げていく、あなたの成長する「場」です。
一生付き合える仲間も出来ます。

私は、自分の出来ること、強み、GIVEできることは何もなかったと思っていたので、
自分と向き合い、月例会で学びつつ、次の5つのことから始めています。

1.スマートウォッチで健康管理し、継続のため「みんチャレ」で仲間づくり

2.多数のイベント参加

 ・コーチングクライアント募集
 ・ストレングスファインダークライアント募集
 ・月に7冊以上の本を読む
 ・自撮りで美活にチャレンジ♪
 ・副業・起業イベント
 ・愛知県民の集い
 ・stand.fmを一緒に始める仲間募集! など毎月参加してます

3.イベント参加で自分の気持ちや強みを発見

 ・私は片づけ、物の要・不要の判断するのが早い
 ・引越し4回、生前整理、遺品整理、リフォーム経験2回あり 
 ・片付け経験が人より多いかも、強みになるかもしれないと気づく。


4.ライフオーガナイザー1級を取得し、起業する!と決意。SNSも始めました。

・ホームページをWPで作成し、
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134396&m=181355&v=d4e4e081

・ブログ(note)を書いてます。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134397&m=181355&v=33f94616

・stand.fm 苦手な分野ですが、音声配信を5月よりスタートhttp://krs.bz/katsumaweb/c?c=134398&m=181355&v=be13108c

5.塾内のイベント 「片付け前の思考の整理、ヒアリングします」

 ・毎月開催中、100人の方に参加してもらえることを目標にしています。

目標もなく、主婦と子育て、時々短時間派遣をしていた私。
今は、なりたい自分の5年後を想像しながら、
毎日、勝間塾でスキルアップしています。
一緒になりたい自分になって、幸せをバージョンアップしませんか?
ここまで読んで下さりありがとうございました。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134399&m=181355&v=590eb61b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134400&m=181355&v=433d03a8
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134401&m=181355&v=a420a53f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134402&m=181355&v=567748c7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する