Top  ニュース  旅に出るとどうしても睡眠の質が悪くなるのが悩みどころです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅に出るとどうしても睡眠の質が悪くなるのが悩みどころです

登録日:2022/09/20

9月20日 火曜日

こんにちは。勝間和代です。

先週今週と色々と旅に出ていました。半分ぐらいしか東京にいなくて、札幌や沼津、宮崎など色々と点々としていました。

そうすると何が起こるかと言うと、睡眠の質がどうしても悪くなります。自宅とベッドや枕が違うということとやり、心理的な安全性が多少かけますので、同じ7時間とか8時間寝たとしても睡眠スコアが悪いのです。

また、旅先ですとやはり食べ物が楽しみですので、自分一人で出かけたり、友人たちと出かけたりして美味しいものを食べて食べ過ぎてしまいますので、寝つきも悪くなります。

だからと言って東京でおとなしく暮らしているのも覇気がなく学習機会もなくなってしまうので、この睡眠とのバランスというのは悩みどころです。

ちょっと旅先でも睡眠スコアを落とさない方法というのを少し検討してみたいと思います。何かアプリか何かを活用すればいいですかね。考えます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「楽しく成長できる場所」
井沢由子/美容家 50代 広島市在住


私が勝間塾に入塾したのは2021年3月末。正直自分がここまで変わるとは思ってもみませんでした。何をするにも時間がかかり、なかなか一歩が踏み出せなかった私が「とりあえずやってみよう!ダメならやめればいい!」と思えるようになりました。これは自分自身が驚くほどの成長です。

きっと勝間塾に失敗という言葉は無く、みんな試して改善してまた試す。この繰り返しで成果をあげている方をたくさん見ているからです。


毎朝5時に届くサポートメール、月に一度の月例会、塾生が立ち上げるイベントは「これが無料なの?」と思える情報の嵐。こんなことで困ってると投げかけると誰かが教えてくれるし、「もっと、こうしたらいいよ」というアドバイスまで。
きっと、私の知っている知識がお役に立つのならどうぞどうぞというGIVE精神の素晴らしい仲間たちばかりだから。



そんな素晴らしい仲間とともに実現した、私のYouTubeチャンネルがこちらです。
ーーーーーーーーーーーー
◇「美プラスちゃんねる」
美容歴25年の経験と知識に基づいた美容情報を毎日発信
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134049&m=181355&v=969f17b2
ーーーーーーーーーーーー



次に私がチャレンジするのは、「美容の力で健康寿命を延ばす」という活動です。目的はプラチナ世代がいつまでも美しく健康で暮らせるきっかけを作ること。外見の美しさよりも、化粧をして身だしなみに気を遣うことで、前向きな心を引き出し「心の健康」を保つことができるからです。


日本はすでに超高齢化社会。1人でも多くの女性にキレイで元気で長生きしていただくことによって、明るい超高齢化社会の実現を目指したいです。


やりたいこと、楽しいことが増えていく!なんでもチャレンジしたくなる!想いが実現できる!それが勝間塾です!!そんなことある?なんて思われる方は、とりあえず入塾してみて下さい。素晴らしい仲間があなたを待っています。一緒に学び、チャレンジしましょう!

かきうち化粧品店
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134050&m=181355&v=4a2787d8

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134051&m=181355&v=ad3a214f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134052&m=181355&v=5f6dccb7
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134053&m=181355&v=b8706a20
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134054&m=181355&v=60b31106


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する