Top  ニュース  最近はバイクのおかげで宅配便の達人になりつつあります

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はバイクのおかげで宅配便の達人になりつつあります

登録日:2022/09/18

9月18日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

バイクを使うときには、大体ゴルフか旅行なのですが、そうすると結構荷物が多くなります。ゴルフの時には当然ゴルフバッグを送っておかなければいけませんし、旅行の時にも持ち切れないので、3泊4日など時にはだいたい先にホテルやゴルフ場に荷物を送っておくことになります。

そして面白いもので、こうやって日常的に宅配便を使っていると、それこそどうやって集荷をするのか、どういうアプリがあるのか、どこに届くのか、どんな風に頼もうかといったことについて、ものすごく詳しくなるので、宅配便を使うのがすごく早くなりました。

そうすると全国に1000円台から2000円台で何でも送ってくれる楽さに慣れてしまうと、重い荷物を運ぶぐらいであれば、全部初めから宅配便で送ってしまおうと、普通の旅行の時にも思います。

荷物はだいたい三つに分割して、宅配便で送るもの、パソコンなど毎日使うものをほんの少量持ち運ぶもの、そして貴重品バッグです。旅先ではだいたい貴重品バッグしか持ち歩きませんし。パソコンなどを詰めた残りは旅行鞄に入れて、また宅配で送り返してしまいます。

日本の宅配を本当に優秀で、時間どうりにきっちり届くしなくなることもないので、信頼性が高くて大好きです。これからも宅配のお世話にずっとなるのではないかと思います。移動がとても楽しくなります。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「学びと刺激満載のあたたかいコミュニティ」
なつみかん 東京都在住 30代 8つの複業を持つ個人事業主 

私が入塾したのは2021年4月。
勝間塾のみなさまにたくさん応援していただいたおかげで
たったの3ヶ月というスピードで
入塾当初の目標だったKindle出版を達成しました!

『8つの複業、週15時間労働で渋谷に住む方法: 幸せな仕事ジャグリング・ライフ』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134005&m=181355&v=8863c795

現在入塾して1年が経ちましたが、
日々、オンライン・オフラインで開催される様々なイベントで
幅広い方々の知見に触れることで刺激をいただいたり、
私が息をするのと同じレベルでできることで
みなさんにギブできることは何か?
を考えて、時間効率を上げるコツを伝授するイベントを開催してみたり。

勝間塾生御用達のイベントスペース・クスクスをレンタルして
一緒にホットクックやヘルシオを使ってロジカルクッキングをしたり、
先日は、ズンバをみんなでわいわいやって大盛りあがりでした^^

イベントは参加するたびに新しい出会いに恵まれ
毎回とても有意義な時間を過ごせています。
ジャンルはゆるいものから学び系まで幅広く、どれもとっても楽しいですよ!

また塾生のみなさんはアウトプットも活発で、YouTubeや音声配信、
ブログ等で発信をされている方もたくさんいます。
コミュ内でお互いに切磋琢磨しながら日々アウトプットができますよ!

私も平日毎日、異文化やビジネスなどについての配信をしています。
Stand.fm『異文化と、言語と、アートと。』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134006&m=181355&v=7a342a6d

Apple Podcast、Spotify等でも配信中。

会社員、自営業、専業主婦(夫)、経営者や投資家、海外在住の方などなど…
様々な属性の方が一同に介してのおしゃべりは
毎回本当に刺激的です。
ぜひみなさんも刺激いっぱいの雑談を一緒に楽しみましょう^^

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134007&m=181355&v=9d298cfa
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134008&m=181355&v=10c3da60
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134009&m=181355&v=f7de7cf7
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134010&m=181355&v=2b66ec9d


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する