Top  ニュース  パソコンはアウトプットをする気分になるよいデバイスですね

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンはアウトプットをする気分になるよいデバイスですね

登録日:2022/09/17

9月17日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

せっかくSIM入りパソコンを作ったので、公共交通の中でもスマホではなくパソコンを使っています。

そうすると、何がいいかというと、物理キーボードがあるので、ネットサーフィンではなく、しっかりとしたアウトプットがしたくなることです。

SNSその他でコメントをつけるのはもちろんですが、こうやってスキマ時間にいろいろな原稿を積極的に書きたくなります。

ふだん、物理キーボードは使わないときは無駄に感じますが、やはり、あることで

「なにか文字を打ってください」

というアフォーダンスが生じて、打ちたくなります。

ちょっと習慣として持ち歩き、続けてみようかと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「お家にいながら世界が広がる!」
 むろろ 30代主婦 塾歴1年半

はじめまして、わたしは3人の子どもを育てているごくごく普通の主婦です。
入塾前のわたしの生活は家事と育児の繰り返しでした。
これって主婦のあるあるじゃないでしょうか。
すくすくと育っていく子どもたちを前に

わたしの人生、このままでいいのだろうか。

漠然とした不安がいつも頭の片隅にありました。
勝間塾になら何かヒントがあるかも。
オンラインなら子どもがいても参加できるかも。

勇気を奮い立たせ、ドキドキしながら申し込みフォームに入力したことを覚えています。

いざ入塾してみると毎日送られてくるサポートメールや塾生の投稿、活発な塾生同士のやりとりに圧倒される日々でした。
まちがえたかも…と思い悩むことも実はありました。

しかし今では「ほんとに入って良かったー」と日々感じています。
塾内は心的安全性が高い場所です。批判や評価などする人はいません。
「何を言っても大丈夫」と体感できたことはとても大きな経験でした。
おそるおそる投稿してみると、みんなお優しい方ばかり。

投稿やコメント、イベント参加など活動を続けていくうちに
少しずつわたしにもつながりができ、みなさんと交流するのが楽しくなりました。

子どもがいるとなかなか気軽に外出はできません。
おむつにおしりふき、着替えにミルクといつの間にか
かばんはパンパンに。
そのうえいつも寝不足。外出する気力もなくなります。

でもオンラインなら大変な準備も移動もありません。
子どものお世話をしながらもイベントに参加できるのはほんとうに嬉しくありがたいことでした。

それでは勝間塾に入ってわたしが得られたものを少しご紹介させてください。

・応援してくれる仲間
・「ここなら大丈夫」と思える居心地の良い場所
・迷ったらやってみよう精神

そんなマインドを身に着けてできるようになったことは

・ドルコスト平均法
・朝活
・子育てコーチングの勉強
・ストレッチ
・ストレングスの資質の理解
などなど

そしてずっと情報を受け取る側だった私がなんと発信をするように!
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133979&m=181355&v=db772639

・腸活についてInstagramで発信
つらい子育ての毎日をラクにしてくれたのが腸活でした。
多くの方に届くといいなと思い発信しています。

・kindle本の出版
勝間塾と仲間の出会いについて書き綴りました。
【キンドルアンリミテッド対象】
『オンラインサロンのすゝめ: あやしいと思っていたら天国だった?! 』(ヒューブックス)
ヒュー (著), こゆとさ (著), みつこ (著), むろろ (著)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133980&m=181355&v=79143d1e

人見知りでフットワークの重い私でもできました。
大丈夫、あなたにもきっとできます。

たくさんの仲間と出会いおしゃべりしていくうちに、わたしにも夢ができました。

人生を変えるような大革命はまだ起こせていませんが未来は日々の積み重ね。
より良い人生を自分の足で歩みたい。
今日も小さな改善を積み重ねていきます。

「変わりたい」と思った時が絶好のタイミング!

お家にいながら世界が広がる勝間塾、子育てママにこそおすすめです。
ぜひ勇気をもって第一歩を踏み出してみてください。
あなたにお会いできるのを楽しみにしております!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133981&m=181355&v=9e099b89
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133982&m=181355&v=6c5e7671
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133983&m=181355&v=8b43d0e6
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133984&m=181355&v=5380abc0


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する