Top  ニュース  日常的な持ち歩きの端末を再びウインドウズパソコンに戻しています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

日常的な持ち歩きの端末を再びウインドウズパソコンに戻しています

登録日:2022/09/10

9月10日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

Windowsのタブレットを買って以来、再びパソコンを持ち歩くことの自由度に目覚め、今度は通信モジュール入りのパソコンを作って持ち歩くことにしました。

そうすると、開いた瞬間にもう通信モジュールが立ち上がってテザリングしなくても、ノートパソコンで通信ができるようになります。

とにかく携帯電話ばっかりついつい使ってしまうのは既にネットに繋がってるからで、ノートパソコンも最初からネットに繋がってれば、出先で使うのがとても楽になります。

スマホだと、受動的な作業はできるのですが、能動的な作業はとても手間暇がかかってしまうので、やはりここは発信量を多くするためにも、またWindowsパソコンをしばらく持ち歩いて試してみようと思います。

ちなみに私がノートパソコンを買う時に一番最初に見るのはなんといってもキーボードの配列です、とにかく親指シフトが楽にできないといけないので変換キーがなるべくNキーに近いパソコンを選んでいます。

意外とこれ少なくてそのせいでついついマウスコンピューターばかりになってしまいます。他のメーカーでももう少し変換キーをN側に寄せてくれると選択肢が広がるんですけれどもね。

ああ、マウスのコンピューターであっても、変換キーがNによってるものは半分ないぐらいです。ただ、他のメーカーだと全くないので、まあありがたいかなと思っています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「もう悩むのはやめにして小さな一歩を踏み出そう」
(めでたいこ、大阪市在住、55才、占い師・LINEスタンプクリエイター)

勝間塾へ入る前から占いの学校へ通っていた私は、当たり前ですが自分のことは鑑定していました。
自分が会社勤めに向いてないこと、職業も形のないものを扱うものが良いこと、組織に属さず一人で起業した方が良いこと、そして変化するなら今のタイミングだということ。
それだけ分かっていても、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
やったことがないことをやるのは怖いです。
なにが起こるか想像がつかないから。
色々な言い訳で自分を騙しながら変化できないままズルズルと会社勤めを続けていました。
結局、自分の天中殺の時に両親が体調崩して介護生活に入り、同時期に休みにくい部署へ異動命令が出たため仕事を辞めざるを得なくなることに。
なかなか一歩を踏み出さない私にしびれを切らし、神様が急ブレーキを引いたという感じでしょうか。
それから1年後、やっと落ち着いた私はまた性懲りもなく再就職しようとしていました。
けれどもまた神様がコロナという急ブレーキを引いたわけです。
ようやく、すくんだ足を一歩踏み出して勝間塾へ入りました。
塾内では、たくさんの塾生さんが自分の起業話をするイベントを立てていて、起業された経緯とか失敗談とか赤裸々なお話を聞くことができます。
お話を聞くことで、起業するってこんな感じなんだとぼんやりとイメージできるようになり、起業って怖いことではないのねと思えるように。
やったことのある人を実際に目で見ることで自分もできるような気持ちになるから不思議です。
そんなある日、リアルでも友人が起業しているのを思い出したんですね。
フェイスブックで彼女の投稿を見たりメッセでやりとりしてたので、早速連絡を取ってみたんです。
楽しい話に花を咲かせた後に、思い切って「起業の話を聞かせてよ」と言った途端、彼女の態度はガラリと変わりました。
私に弾丸のごとくドリームキラーでネガティブな発言を浴びせ始めたのです。
言われてる私もへこんで悲しいんだけど、彼女も殺伐として痛々しくて、私は涙があふれて止まりませんでした。
SNSではキラキラ投稿していた彼女ですが、実情は火の車だとそこで初めて知ったのです。
だから勝間塾以外の人に「 起業の話を聞かせて」って気軽に言うのは危険かもしれません。
そこでやっと、自分の起業話を語ってくれた塾生の方々は稀有な存在なんだということに初めて気がついたわけです。
私はこのネタをコミュ投稿して皆さんに励ましてもらって無事復活し、それから半年後は起業して個人事業主になることができました。
起業してからも、塾生のお友達同士励まし合ったり情報交換したりして、心の支えがあることのありがたさを日々感じています。
私の友人も勝間塾へ入っていたらあんなにネガティブにならなかったかも?なんて思ったり。
実は起業のお話を聞く時に一番参考になるのは失敗談です。
勝間さんも「失敗を重ねることで経験になる」と言われてるように、失敗がたまって腐葉土のようになり、それが豊潤な大地を作ります。
豊潤な大地がないといくら種をまいても芽は出ません。
しかし成功した人は、失敗を見せたがらない私の友人のような人が多いです。
失敗したところは隠して、成功だけを辻褄が合うように繋げてキラキラした形で世間に公表します。
だから、それをロールモデルにしても上手くいきません。
だって肝心なところが抜けているから。
かつての私のように足がすくんで立ち止まっているそこのあなた。
人生の成功の窓を開けるには3つのキリが必要だと知っていますか?
それは、踏み切り、割り切り、思い切り。
踏み切りとは思い煩わず一歩飛び出してみること。
割り切りとは欲を張らないこと。
思い切りとは早めに決断すること。
大きな夢も小さな一歩から始まります。
もう悩むのはやめにして勝間塾に飛び込んでみませんか?

算命学salonめでたいこ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133810&m=181355&v=d4af0dc8

めでたいこ開運メルマガ登録フォーム
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133811&m=181355&v=33b2ab5f

めでたいこnote
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133812&m=181355&v=c1e546a7

めでたいこLINEスタンプ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133813&m=181355&v=26f8e030


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133814&m=181355&v=fe3b9b16
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133815&m=181355&v=19263d81
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133816&m=181355&v=eb71d079
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133817&m=181355&v=0c6c76ee


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する