Top  ニュース  近所のスーパーでスキャンアンドゴーが使えなかった時の対処方法

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

近所のスーパーでスキャンアンドゴーが使えなかった時の対処方法

登録日:2022/09/04

9月4日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は最寄りのスーパーでスキャンアンドゴーと言われるような仕組みで、スマホでいつも決済をしています。スーパーで物をピックするとそれをカメラで読み取り、累積した金額をスマホで決済して最後に出てくるQRコードを掲げて退店する仕組みです。

これがあると一般レジもあるいはセルフレジも通らずに済むので、とても時短になります。なので、スキャン&号が導入された店舗の方によく行くようになりましたし、Amazonフレッシュなどもこれに代替されて結構使わなくなりました。

ところが今日スキャンアンドゴーをいつものように使おうとしたら、エリア外ですと出て使えません、アプリを立ち上げ直したり、いろいろやったのですが、うまくいかずにお店の人に聞いたところ

「ああ、とりあえず位置情報を一度オフにしてからオンにしてみてください」

ということで、やってみたら、無事、入れるようになりました。当たり前ですが、スマホですので不安定ですので、業務用システムとして使うにはそういった細かいリスクがあるのだなと納得した次第です。そして店員さんの的確なトラブルシューティングも参考になりました。

スキャンアンドゴーによく似た仕組みは色々なスーパーで取り入れられていると思います。自分のスマホでスキャンをして何を買ったかを記録して決済をする仕組みです。もし最寄りのスーパーでそういうものがあった場合には1度試してみてください。私はセルフレジよりも通常のレジよりも気に入っています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
タイトル「人生が変わるオンラインサロン!」
自己紹介(ヒュー、愛知県在住、40歳主婦)

こんにちは!わたしは6歳の娘と2歳の息子と暮らす主婦です。

ここで塾生コラムを書かせていただいてますが、2年前の自分は勝間塾に入りたい、でもどうしよう・・・・とモヤモヤして、「塾生コラム」を憧れのまなざしで読んでいたことを今でもはっきりと覚えています。

2022年4月に勝間塾の仲間とこんなKindle本を出版しました。
詳しくはこちらに書かせてもらいましたので、一読くださると嬉しいです。

【キンドルアンリミテッド対象】
『オンラインサロンのすゝめ: あやしいと思っていたら天国だった?! 』(ヒューブックス)
ヒュー (著), こゆとさ (著), みつこ (著), むろろ (著)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133656&m=181355&v=82235d9a

そして、いざ勝間塾に入ったら、その塾生コラムを読んでいた塾生さんとやりとりしたり、勝間塾長からコメントが入ったりと
もう、憧れの世界に胸がときめく毎日です。

その反面、自分は主婦だし、周りはすごい人ばかりで気が引けて、緊張していることも多かったです。
今でもそれはあまり変わりませんが、徐々に慣れてきて、少しずつGIVEができるようになりました。

●こんな自分でも、できることがあるんだ!
●投稿を喜んでもらって、うれしい!
●温かいコメントをもらって感激~!


主婦でこもりがちな家事と育児に追われて孤独な生活の中で、
自分の目標ができ、一人で奮闘しているのは自分だけではないと感じられ、本当に救われています。

新しいことにもどんどんチャレンジできるようになりました。
そんな世界に一歩踏み入れるためには、あなたの勇気だけです。

ポチっと押してみませんか?

新しい世界、新しい仲間があなたを待ってますよ!


シンプルだからできることをモットーに
日々、ゆるミニマムな暮らしのブログを発信しています(^O^)/
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133657&m=181355&v=653efb0d

毎月Kindle本出版に挑戦中です~!!

リンクツリー
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133658&m=181355&v=e8d4ad97

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133659&m=181355&v=0fc90b00
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133660&m=181355&v=0e69ade8
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133661&m=181355&v=e9740b7f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133662&m=181355&v=1b23e687


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する