Top  ニュース  わーーーい、ゴルフで人生初の70台出ました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

わーーーい、ゴルフで人生初の70台出ました

登録日:2022/08/26


8月26日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

あいかわらず、コツコツとゴルフを続けています。そして、これまでの最高スコアが81だったのですが、先日、ホームコースで短めのティーでしたが、それでも、人生最高で初の70台の79が出ました。いえーーーい。

もちろん、細かいミスはたくさんあったのですが、スコアが2つ増えるほどの大きなミスがなくて、すべてのホールがパーとボギーで収まったので、前半が39、後半が40になって、無事79で終われました。

これが本当にずっと続くかどうかはこれから次第ですが、それでも、コツコツ、コツコツ、レッスンを受けたり、道具を買ったり、本を読んだり、ぐるぐる、ぐるぐる、考え続けてよかったなーーー、と思います。

ほんと、ゴルフも語学と同じで、どこかのレベルを超えるためには、とにかく時間がかかるなーーー、というイメージです。

ただ今回は、OBもバンカーもなかったので、ある意味、たいして難しいショットをほとんど打っていないので出たスコアなので、まだまだハマるとやっちゃうのは変わっていないので、そういう面もしっかりトレーニングして、どんな状況でも良いスコアが出せるように、引き続きトレーニングしたいと思います。

目標はエージシュート、自分の年齢よりも小さなスコアで回ることなので、できれば60代のうちにやりたいので、そのためには、アンダーで回る必要がありますから、あと10年ちょっと、エージシュートめざしてコツコツと精進を続けたいと思います。

まぁ、今回、相当ドライバーミスとか、アプローチミスとかやらかして(そういうのがあると、ボギーになる)、しかも、バーディーパット何回か外して、それでも70台だったので、まだまだ縮める余地があると思って、鍛えていきます。

いやほんと、コーチに、そして、一緒に回って下さる皆さんに、感謝しかありません。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「息を吸って吐くように生活しよう!」

(みほこ 東京都在住 50代会社員)

毎日の通勤と仕事、そして家事、育児に4年前の私はヘトヘトでした。それが勝間塾に入ってからどんどん状況は変化していったのです。

一番大きな変化は、新卒で入った26年間勤めた会社を辞めて、転職したことです。49歳でした。女性でアラフィフ、転職なんてできる訳が無いと思い込んでいました。入塾して、リアルでお会いした塾生の方に、会社の愚痴を言っていたら、「みほこさん、どうして転職しないの?」と言われました。

その頃、私は社内政治に翻弄され、ストレスは相当なものでした。その上、会社が移転したので片道2時間を通勤に使っていたのです。それでも私は、数少ない女性管理職として、歯を食いしばって頑張っていました。3人の子供の子育てと仕事の両立をしてきたのだから、その会社で何かを成し遂げなければならないと思っていました。

勝間塾では、常に自分の幸せのために、「息を吸って吐くように」できるようになることを目指すように言われます。私は、それとは、まるで反対で、必死で仕事と家事の両立をしてきたのでした。片道2時間かかるのに、会社を出るのは大体20時という生活でした。

転職活動の開始と同時に食洗機を購入、そしてフレックスを活用して転職活動を始めました。運良く、数社の面接を受けたところで、やりたい仕事ができそうな会社に内定をもらえました。おまけに年収は、1.5倍です。それまで必死にやってきた仕事よりもずっと楽に結果が出たのです。

その後、家事を楽にするための、ルンバ、ブラーバ、ホットクック、ヘルシオ、スマートスピーカーなど、勝間さんが勧めるテクノロジーをどんどん使って、私の必死の生活は、少しずつ楽になってきました。

そして、必死で仕事をしていないのに、転職後、2年で昇格もできたのです。そう、ただ息を吸って吐くようにできることは、ベストなのです。

そんなことを自分で書いておきながら、今でも、長年の癖で必死になってしまうことは、よくあります。でも勝間さんが繰り返し「息を吸って吐くように」環境整備をしましょうと言ってくれます。

楽しく、自然体で過ごせる場所が勝間塾です。肩肘張って生きてきたそこのあなた、きっと違う世界が見えてきます。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133434&m=181355&v=285bb108
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133435&m=181355&v=cf46179f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133436&m=181355&v=3d11fa67
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133437&m=181355&v=da0c5cf0


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する