Top  ニュース  今年に入って私のライフスタイルを最も変えたのは、オーディブルの定額化だと思います

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年に入って私のライフスタイルを最も変えたのは、オーディブルの定額化だと思います

登録日:2022/08/10


8月10日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

毎年色々なサービスの規約や値段が変わって私の生活も変わりますが、今年に最も大きな変化があったのは、今年2月から始まったオーディブル(Amazon系の朗読本サイト)の定額化だと思います。

もともとオーディオブックは好きなのですが、だいたい通常の紙の本に比べると値段が倍ぐらいするのと一度聞いてしまったものはそれほど聞かないので、だんだんとライブラリに溜まっていくのが面倒くさかったのですが、今年の2月から月額1500円で、毎月ほとんどの本が何冊聞いても、その定額の範囲になりました。

すると何が変わったかと言うと、これまでお金を毎回2000円とか3000円出すほどでもないなと思っていた本をどんどん試しに聞くことができるのです。そして聞いて面白かったら最後まで聞き切りますし、面白くない場合には途中でやめてしまうような感じで、月に10冊とか20冊のオーディオブックを聞くことができています。

もちろんそれを聞くためには移動時間を中心として、基本的には歩いていても、車の中でもオーディブルをかけっぱなしですから、それに合わせてなるべく快適にオーディブルを聞くことができるような交通手段を選ぶようになりました。

まぁ、ある意味、オーディブル本位制みたいなライフスタイルに変わってるわけです。

そしてこれまでだったら読まなかった本もガンガン読みますので、興味の範囲も広がっていますし、また著者さんの範囲の広がっています。

私にとっては手間暇がかからない私設図書館のようなもので、本当にありがたいサービスです。

本好きの方はぜひお試しください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
まずはサポートメールから
(ママチャリダー 東京都 50代 介護福祉士)

塾生コラムを読んでいる皆さま
おはようございます。

私は、2020年9月からサポートメールを読み、2021年1月から勝間塾へ入りました。

サポートメールを始める前は、勝間和代オフィシャルメールマガジンを何年も何年も読んでいました。
何年も読んでいたのに入塾しなかった理由は
勝間塾がエリート集団である
という私の思い込みでした。
実際、塾生コラムを読むと眩し過ぎて違う世界の話だと感じてしまいます。

入塾してみて思うのは、
エリート集団であることは間違いありません。
すごい人がわんさかいます。
しかし、エリートでない私を受け入れてくれます。
仲間作りができます。

入塾して変わったことは
健康を意識した食生活
仕事に対しての考え方
お金に関すること
家族・友人との関係
など具体例をあげたら書ききれません。

1日でいうと少しずつですが
ちょっとずつ変わっていく自分がわかります。

まずはサポートメールから始めてみて
毎朝5時に届くサポートメールの長さに慣れてきたら、入塾をお勧めします。

毎朝のサポートメールには3つの課題があって
勝間塾のコミュニティでは課題に対して答えていきます。
自分は答えなくても、他の塾生の答えを閲覧しているだけでも楽しめます。

また、コミュニティではさまざまなイベントがあります。
オンラインだったり、リアルに会うオフ会だったり、1時間だったり、継続的なものだったり、色々あるのでビビッとくるものを探してください。
ちなみに私は
塾生コラム大募集!~2022年夏
というイベントに参加して、この塾生コラムを書いています。

勝間塾は、エリートもいます。
塾生から絶えず刺激をもらえます。
もちろん、勝間塾長からの刺激は半端ないです。

入塾を迷っているなら、サポートメールから始めてみるのはいかがでしょうか?
朝からびっくりするほどの長文が送られてきますよ。
そして、1ヶ月後、1年後の自分の変化を感じてください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133019&m=181355&v=6b346e0b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133020&m=181355&v=6a94c8e3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133021&m=181355&v=8d896e74
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133022&m=181355&v=7fde838c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する