Top  ニュース  夏の暑さに慣れていた頃に夏が終わってしまいますね

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の暑さに慣れていた頃に夏が終わってしまいますね

登録日:2022/08/09


8月9日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらず暑い日が続いていますが、以前よりも何となく慣れてきて、32-33度だと逆に涼しく感じるようになってきました。

昨日のメールマガジンでも少しお話をしましたが、私はなぜか比較的暑いほうに強くて寒い方に弱いのです。

特に暑い時期でも外に行くのは何ともありませんが、寒い時期には体中を電熱ウェアでぐるんぐるんにしないと駄目なほうです。

多分、これは男性に比べて筋肉量が少ないとか、そういう色々な影響があるのでしょうね。別に体温が特別低い方ではなく、36度5分とかありますので、そういうわけでもないようです。

いずれにしても、もうすぐこの暑い夏は終わってしまうので、何か寂しい気がします。もうこの夏をあと20回か30回か40回やったら、私の人生もおしまいですもんね。そう考えると暑い夏も愛おしいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾に入って本当に良かった」

miwa 40代 コーチングプレイス講師 勝間塾4年生

4年前
まさか、安定した会社員を辞めるなんて思わなかった。

3年前
まさか、自己開示が苦手な私が、ブログを開設するなんて思わなかった。

まさか、心配性で人見知りの私が起業し、オンラインで毎日自宅からコーチングを提供するなんて思わなかった。

(コーチングでは、本音を話してもらうことで、本当の自分、本当にやりたいことを明確にし、そこに向かって行動していけるようサポート)

2年前
まさか、話し下手な私が、人前でコーチングを教えることになるなんて思わなかった。

そして、今年
まさか、入塾当初「どうしたらやりたい事が見つかるんですか?!」と半泣きだった私が、起業の体験談を何十人の前でお話するとは思わなかった。

入塾4年を振り返り、改めて

「勝間塾に入って本当に良かった~~~」と心から思っています。

今朝、子供たちを見送った後、ゆっくりコーヒーを楽しみ、1時間ほどウォーキング。
その後、自宅オフィスでオンラインコーチング講義を開講。
午後からはオンライン個別コーチングを提供しました。

仕事をしている間にホットクックが夕飯を、全自動洗濯機が乾燥までしてくれて、ルンバが掃除してくれました。

そんな豊かな時間を過ごせるのは、勝間さんの教えのおかげです。

勝間さんから、投資、健康、読書、運動、睡眠、時間の作り方、行動の仕方、思考方法など、あらゆる角度から【人生を豊かにするヒント】を頂きました。

そして、私にとって最高のヒントは、「ブログ」です。

「頭の中のモヤモヤを言語化すること=考えること」

3年前、これから何をしたらいいのか、先が見えずにモヤモヤしていた私の前に飛び込んできた言葉です。

突き動かされた私は、すぐさまブログを開設し、毎日記事更新をスタート。丸3年たちました。

▼これが、そのブログです!
「人生に花を咲かせよう!」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132995&m=181355&v=b916cf32

開設当初は、たった一人の読者=私に向けて、毎日その日に感じたこと、学んだこと、ありのままの悩みや夢を書き続けました。

すると次第に「何をやりたいと思っているのか」が少しずつ見えてきたのです。

自分の言葉に背中を押されるかのように、いつの間にか起業し、仕事につながっていきました。

毎日積み重ねた記事が、日々自分を励まし、勇気づけてくれたのです。ブログが、自分への応援歌のようでした。そして、その応援歌がいつしか、私を必要としてくれる方へ届くようになりました。共感してくれる方が居てくれることが嬉しくて仕方なかったです。

現在3年間毎日書き続けたブログ(今はメールマガジン)は、月間10,000ビューとなり、一昨年から始めたメールマガジンの登録者は500名を超えました。

自分に自信がなく
専門性もなく
何をしたらいいのか全く分からなかった地方主婦の私が、です。

こちらが、私の無料メールマガジンです。
ご登録頂けたら嬉しいです!
▼「1分で読めて元気になる無料メールマガジン」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132996&m=181355&v=4b4122ca

読者さんの心が軽く、毎日が楽しくなることを願って、
行動が楽しくなる【コーチング】、強みがわかる【ストレングスファインダー】、自分が好きになる【自己基盤】について、ゆるく書いています。

これからも勝間塾で学び行動し続けた先に、「嬉しいまさか!」に遭遇することでしょう。

そして私はまた思うのです。

「勝間塾に入って良かった~~」って。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132997&m=181355&v=ac5c845d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132998&m=181355&v=21b6d2c7
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132999&m=181355&v=c6ab7450
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=133000&m=181355&v=b78cfe61


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する