Top  ニュース  予約してから行動するのは本当に心が落ち着きます

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

予約してから行動するのは本当に心が落ち着きます

登録日:2022/08/07


8月7日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は何でもインターネットで予約してから行動をするようになって、本当に便利断信できる時代になったと思います。

5年間ほどバイクを離れた後、戻ってきてびっくりしたのは、バイク用の駐輪場の予約制が色々できていたことです。バイク専門の予約駐輪場もありますし、また一般家庭が貸し出している駐輪場もたくさんあります。一般家庭の方はバイク用というのどちらかというと車用なのですが、あまり大きな駐車場ではないので、軽自動車やバイクのみが入れるような場所が多いです。

また、美容院は最近はメゾンで予約をしますので、バイクの駐輪場を予約して、メゾンの美容院を予約すれば全然自分が知らない街でも不自由なくそこまで行けますし、またそこで髪の毛を整えて友人たちとの待ち合わせに安心して参加することができます。

私は基本的に小心者なので、向こうに行った時に何かトラブルがあったらどうしようと思って悩んでしまうのですが、予約をすることで心が落ち着くので、一日中スケジュールが立てやすくなります。

だいたい色々なものを予約時間よりも前に行くので少しだけ時間が余るのですが、余った時間はやはり出先のそばでチェーン店のカフェを探してくつろぎます。別にチェーン店でなくても良いのですが、チェーン店の場合にはばらつきが少ないので安心できるからです。

毎日の生活の中で、とりあえずバイクの駐輪場を予約し、美容院を予約し、カフェで仕事をする、そんな感じのものがルーティンになってる気がします。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「地方の会社員でも勝間塾は楽しい!」
はる@金沢 30代 石川県在住 会社員

みなさん、こんにちは!
勝間塾3年生のはるです。

勝間塾って、都会のひとや起業家の集まりで自分に向いていないと思っていませんか?

私は地方の普通の会社員です。

地方に住みながら勝間塾のおかげで
多くのことを得ることができました。

もっと早く入塾すればよかったと思っています。

入塾する前は
コミュニティってこわいのではないか?
馴染めるのか?
とても不安に感じていました。

入ってみるとみんな温かく優しいです。

勝間塾内で開催されているイベントに
参加することで理解が深まり
目の前の世界の見え方が変わりました。

そのひとつがKindle出版に関するイベントです。

私にはKindle出版は関係ないと
思っていましたがイベントに参加して
いざ出版してみると良いことばかりでした

■「金沢観光に行く前に読む本」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132943&m=181355&v=4b87b40d

このKindle本出版がきっかけで
勝間塾の方がたくさん金沢に
来てくださいました。

「金沢に来てよかった」
「金沢っていいところだね」

私が大好きな地元金沢を
共有できて嬉しかったです。

そして勝間塾を通して
大人になって友達が増えたことで
これまでより世界観は広がりました。

さらにKindle本を出版した効果は
本業の仕事で現れました。

現状分析しストーリーで書くことに
慣れたためPowerPoint資料作成が
うまくできるようになりました。

社内で高い評価を受け
会社創設以来初めて
Sランク評価を3期連続獲得しています。

勝間塾に入らなかったら
地方の環境のまま
なにも得られなかったと思います。

勝間塾の環境が私を変えてくれました。

普通の地方会社員でも勝間塾で学んで
行動することで人生は大きく変わります。

勝間塾に入っていなかったら
始めていなかったTwitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132944&m=181355&v=9344cf2b

フォロー大歓迎です!

私の本「金沢観光に行く前に読む本」を読んで
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132943&m=181355&v=4b87b40d

ぜひ金沢に遊びに来てください!
そして勝間塾でお会いしましょう!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132945&m=181355&v=745969bc
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132946&m=181355&v=860e8444
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132947&m=181355&v=611322d3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132948&m=181355&v=ecf97449


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する