Top  ニュース  プライベートの連絡にメールが使われなくなる時代

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

プライベートの連絡にメールが使われなくなる時代

登録日:2022/08/03


8月3日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日、私が所属してるゴルフクラブの三田会の1泊2日のコンペに参加してきました。同じクラブに入っていて、同じ大学出身の人達で構成している同好会であり、所属メンバーは約35人です。

実は私もそうだったのですが、この5月ぐらいを境にその同好会の連絡メールが一切届かなくなりました。ちょうど食事の時にその話になり、その場にいた10人ぐらいの人の半分ぐらいの人が同じことを言っていて、これからその回の連絡はメールだけではなく、 LINE でも一緒にやろうということになりました。

確かに5月ぐらいまでのメールには、このメールは迷惑メールがフィッシングである可能性があるので注意するようにというラベルが貼ってあったのですが、既にもうそのメールすら届きません。昨日の夜送ったといことで、迷惑メールのボックスも確認しましたが、そちらにも全くありませんでした。結局、迷惑メールが多すぎてメールのフィルターが強力になりすぎ、逆にメールが届かない時代になっているのではないかと思います。

ひょっとしたら、この無料メールマガジンも昔に比べるとどんどん届かなくなっているのかもしれません。いずれにしても、だんだん私たちはメールとSNSを使い分ける時代になっていくのでしょうね。

なるべく長く、皆さんにこのメールマガジンがしっかりと手元に届くことを願っています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
【仕事・家事・育児だけの人生から脱出したいあなたへ~それはワクワクがつまった宝箱~】
(みつこ 東京都在住 30代 ワンオペワーママ)

このメルマガを読んでいる方でこんな方はいないでしょうか?

・仕事・家事・育児等、日々の雑事が忙しすぎて他にはなにもできない
・子どもが大きくなったら自分の好きなことをやろう!
 でも自分の好きなことってなんだっけ?忘れちゃった。
・今日もママ友と日々の忙しさや育児の大変さで愚痴りあった。
 でもそれはそれで楽しいからいいの。
・だってみんなそうなんでしょ?みんな「やらなきゃいけないこと」だけで精一杯だよね?

…そうだよね??

・・・え? 違うのー!!!!??

みつこと申します。7歳と5歳の女子を育てているアラフォーのワーママです。
自己紹介が一文で済んでしまうくらい、どこにでもいる普通のワーママです。
上記のつぶやきは過去の私がそのまんま日々呟いていた言葉です。

子どもが産まれて、子どもはかわいい。

でもふと思ったのです。

「ママでない私はどこに行ったのか」

自分より子どものことを優先して全力疾走していました。

時間が足りないのよ…
仕事の時間も
子どもと向き合う時間も
自分がやりたいことをやる時間も
自分の休む時間さえも。

そんな中勝間さんの「ロジカル家事」の本が目に止まりました。

当時料理の時短といえば作り置き。
でも作り置きに関しては

「いやいや、作り置きってそもそもまとめて作る時間が必要だよね・・・

そんなまとめて作る時間があったら苦労しないんですけど!」と思っていました。

そこを調理家電や便利ツールで毎日少しの調理時間で美味しく苦労なく食事を作る方法や考え方が紹介されており早速可能な限り実践したところ、

「もっと早く知っていれば。。。。」

と思うくらい食事作りが楽に楽しくなりました。
そして時間と余裕が生まれた!と実感しました。

その後勝間さんのその他書籍を読み漁り、YouTube漬けになり、もっと勝間さんの考えを知りたい!と思うようになった時に勝間塾の存在を知りました。

ママだってやりたいことをやっていい!
ママじゃない自分だっていてもいい!!

勝間塾に入ればそれが実現できるのではないか??

そう思い入塾を決めました。
実際入塾するとそれはそれで大忙し。

毎日朝5時にサポートメールが届き、
それを読みこなし、それに対する回答をしていきます。
(強制ではありません)

それだけでも大忙しなのに
掲示板には他の塾生さんの知識が
「これでもか!!」というくらい溢れているので掲示板の閲覧が止まらない!!

入塾初期は寝不足になりました。
しかし知的好奇心は止まりません。

あらゆる刺激と向上心の強い仲間たちに出会えます。

そのおかげでこの度、共著でKindle本を出版致しました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132859&m=181355&v=64dd3482

【キンドルアンリミテッド対象】
『オンラインサロンのすゝめ: あやしいと思っていたら天国だった?! 』(ヒューブックス)
ヒュー (著), こゆとさ (著), みつこ (著), むろろ (著)

勝間塾ではKindle本を出版する方がたくさんいらっしゃいます。

「Kindle本の著者に俺はなる!!」

ワンピースのルフィーのようなセリフを口にしていた私ですが、
「ま、10年後くらいかな…」と
思っていたのは2022年の新年。

そしたら…
なんと2022年4月にはかなっていました!

他にも勝間塾に入ってこのようなことができるようになりました。
・運動習慣が身についた。
・読書習慣が身についた。
・睡眠ファーストになり早寝早起きを徹底し朝活を楽しめるようになった。
・毎月あったことを振り返るようになった。

最後にまとめです。

勝間塾に入ると
・ステキな仲間に出会える!
・できないこともできるようになる!
・知らない自分に出会える!
・毎日ワクワクできる!

あなたも勝間塾というワクワクがつまった宝箱を空けてみませんか?
あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

ブログ:三つ子によるQOL爆上がり術を紹介しています!
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132860&m=181355&v=657d926a

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132861&m=181355&v=826034fd
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132862&m=181355&v=7037d905
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132863&m=181355&v=972a7f92
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132864&m=181355&v=4fe904b4


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する