Top  ニュース  今年もアイアンマンカップ参加してきました。そして撃沈。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もアイアンマンカップ参加してきました。そして撃沈。

登録日:2022/07/30

7月30日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

一昨年に続いて、今年もアイアンマンカップというゴルフの競技に参加してきました。パターと合わせアイアンのみ9本を持って、歩きで27ホール回る競技です。

元々アイアンは狙ったところには行くのですが、距離が飛びませんので、正確に打たないといつまでも終わりません。それで通常と同じ距離を回るわけですから、まあそこそこゴルフが好きな人しか参加しないわけです。

そしてもちろん女性にはちょっと過酷なので、女性の参加者は大体予選ごとに4名ぐらいしか参加しないので、落ちる人が1人が2人ぐらいです。

一昨年と違って今年はあまりトレーニングしないでいったので、まあイマイチかな、と思いながら参加しましたら、やはりボギーペースで回らなければ通過しないところをダボペース以上になって撃沈です。

それでもまあ、おととし初めて参加してからアイアンが嫌いでなくなったのと、去年9番アイアンでホールインワン出せたのも今思えばこのアイアンマンカップのおかげだと思いますので、来年も出たいと思います。

ちなみに今年成績がすごく悪かったのは最初の9ホールまではよかったのですが、突然アイアンが多分疲れと暑さで当たらなくなり、そのままバタバタしていました。こういうのも疲れてもちゃんと打てるような打ち方をしなければいけないというのが課題なので、また1年精進したいと思います。

熱中症でリタイヤする人もいますので、とりあえず最後までできてよかったです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「パート主婦から不動産会社社長へ」
(吉川貴子 大阪市 40代 株式会社NOBLE企画 代表取締役)

私はちょうど1年前に会社を立ち上げました。ファイナンシャルプランナー×不動産の会社です。

ファイナンシャルプランナーの不動産屋 NOBLE企画 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132762&m=181355&v=7991c2be

不動産で起業したと言うと、若い頃から不動産業界でバリバリ働いてきたと思われがちなのですが、実は、私の不動産のキャリアは、時給850円のパートからのスタートでした。

当時の私は38歳。子どもがまだ小さかったので、土日に休める仕事を探しており、たまたま採用されたのが、不動産関係の会社でした。
そこでちょっとした出会いがあり、私は密かに起業を夢見ることになりました。

とは言え、それまで全く不動産業界で働いたことがなかったので、私には知識も経験も人脈もありません。
しかも、以前にやっていた事業で作った借金も残っているという状況で、子どもはまだ手のかかる保育園児と小学校低学年。
お金も時間も全然足りませんでした。全くのゼロ、いやマイナスからの出発でした。

目の前の生活だけでも精一杯だったし、気持ちが焦ることもありましたが、ないものはないと諦め、それらを1つずつ手に入れていくことにしました。

私がラッキーだったことは、その途中で勝間塾に出会えたことです。最初はサポートメール会員から始めました。
特にキャリアやお金に関する考え方には、大きな影響を受けました。

例えば、雇われの身である会社員はお給料をいただきながら知識と経験を身に付けるチャンスと前向きに捉えました。
戦略的に転職をして、必要だと思う経験を積みました。成果報酬型の仕事がいいと何度も言われるので、気は進みませんでしたが(笑)営業職にもチャレンジしました。副業として小さくサービスも始めてみました。どの経験も起業する時に役に立ちました。

その間に、宅地建物取引士の資格と、不動産の仕事をするならお金にも詳しい方が良い、独立するなら信頼性が必要だと考え、FP資格も上位資格であるCFPを3年かけて取得しました。

法人設立や事務所開設、宅建業の許可を取るための費用も必要でしたが、そのお金はもちろん、収入の一定割合をドルコスト平均法でコツコツ貯めました。

毎日のサポートメール、毎月の月例会で、勝間さんの発するメッセージを素直に実行していたら、数年前には何もなかったのに、気がつけば色々なものが積み上がっていました。0.2%の改善と言いますが、本当にそれを実感することができました。

そして今では、自分の会社で自由に楽しく働くことができています。勝間塾のおかげで、パート主婦だった私が、不動産会社の社長になることができました。

あなたは何にチャレンジしますか?
勝間塾でお会いできることを楽しみにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132763&m=181355&v=9e8c6429
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132764&m=181355&v=464f1f0f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132765&m=181355&v=a152b998
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132766&m=181355&v=53055460


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する