Top  ニュース  寒さと暑さを比べると暑さの方が私は強いようです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒さと暑さを比べると暑さの方が私は強いようです

登録日:2022/07/29

7月29日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

とにかく毎日暑い日が続いて、外はまるでサウナか蒸し風呂のような暑さになります。ところがこんな中でも意外とゴルフは何ともなくて暑さは強いようです。

もちろん汗もかきますし、色々と直射日光が当たるのですが、逆に長袖長ズボンで過ごしていた方が暑さに対しては抵抗できて、下手に手足を出すと熱く感じるような気がします。

もちろん冬も最近は電熱ウェアが手に入ったのであまり寒くなくなったのですが、それでも暑いのを暑い、暑いといながら汗をかく方が、寒いものを無理やり熱で温めるよりも楽な気がします。

もちろん熱中症には気をつけなければいけないので、熱中症対策をしながら、この夏も引き続きあと1ヶ月半ぐらい、乗り切りたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
Don@投資家/大家/FIRE済
(アラフィフ、東京都在住、男性)

勝間塾で何ができるの?と考えると,何でもできますと言えます。ただしそれはもちろん自分が行動すればの話です。

例えば金銭面で言えば,僕は禁酒が出来ました。禁酒したおかげでお金が浮きました。
自炊もできるようになり,健康的な食事が毎日とれるようにも。他には仲間がたくさんできましたし,いい本を沢山紹介してもらえたり,お得な情報が得られたり・・・

正直,具体例を挙げていくと切りがありません。

勝間塾内では,ゼロからはじめてベストセラー本を出したり,YouTubeで多くの登録者数がいるYouTubeチャンネルを持っている人たちがいます。彼ら・彼女らが上手くいくまでの道のりを見ていると,自分でもできそうと勇気づけられます。

僕もそれで,自分の得意分野である投資の話をわかりやすく紹介するYouTubeチャンネルを作りました。

Donチャンネル
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132741&m=181355&v=56de19c4

またTwitterでも投資関連の話をメインとして色々つぶやいています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132742&m=181355&v=a489f43c

塾という名の通り,様々なことを学ぶ事ができます。勝間さんは経済評論家という肩書をお持ちですが,毎日送られてくるサポートメールの中身は,心理学,コミュニケーション,働き方,テクノロジーの話など多種多様です。

そして勝間塾で大きいのはアウトプットする場でもあることです。僕は学びたい欲求が強く読書をたくさんしてますが,それはインプットでありアウトプットしてませんでした。でもアウトプットの効用は多くのところで言われており,サポートメールに対して毎日感想等を書くことでアウトプットしてます。

ただこれらは全て強制されるわけでもなく,自分で好きなように勝間塾を活用すればいいのです。僕は毎日サポートメールに対して感想を書いてますが,書きたいときに書いているひとも塾内にはいます。それよりもイベントに参加したり主催したりして,仲間を作ることをメインにしている人もいます。

もちろんこれらは自分で行動してこそです。でも塾内では心理的安全性が保たれているので,とても風通しがよく,行動しやすくなっています。またもし分からないことがあったときは,塾内で聞けば誰かが優しく教えてくれます。特に塾に入って間もないときは分からないことがあって当たり前です。でもみんな教えてくれるので安心して入ってきてください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132743&m=181355&v=439452ab
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132744&m=181355&v=9b57298d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132745&m=181355&v=7c4a8f1a
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132746&m=181355&v=8e1d62e2


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する