Top  ニュース  氷によってびっくりするぐらいの飲み物の味が変わります

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

氷によってびっくりするぐらいの飲み物の味が変わります

登録日:2022/07/28


7月28日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は家でアイスティーやアイス緑茶を飲む時に使ってるのは20時間ぐらいかけてゆっくり凍らせた氷です。業務用のロックアイスと同じ凍らせ方ですので、氷自身も溶けにくいですし、また雑味がありません。

普段この氷で飲み物を作るのに慣れてしまっているのですが、なんとなく、試しに普通の氷で同じアイスティーを作ってみたところをびっくりするぐらい渋くてまずくなりました。

よくお酒の味に凝ってる人はロックアイスでしかお酒を飲まないという話をしますが、多分ノンアルコールのお茶でも同じことだと思います。

もし家で作るアイスティーが美味しくないと思ってる方は是非、良かったら氷の味を気をつけて良い氷を使ってみてください。

ちなみに私が使っている製氷機はこちらです。

Amazon.co.jp : ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm : ホーム&キッチン http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132717&m=181355&v=66cdb471

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
いつのまにか、ポジティブ思考になっていた!
(アッシュ|美大生を含む5足のわらじ)

【上司との1on1にて】
(上司)
持ち前のポジティブ精神とチャレンジ精神で、
これからも頑張ってください!

(わたし)
ありがとうございます!
ただ、こう見えて実はネガティブなんですよ(笑)
なので、将来に向けて今できることをやってます

(上司)
それは、間違いなく「ポジティブ」です!
ポジティブでなければ、新たな知識・経験を吸収できません!

(わたし)
え、そうなんですか!?
それは目からウロコです!

【なぜ変われたのか】

8年前、「ストレングスファインダー」を受けたら、
「ポジティブ」が最下位だった私。

しかも、「最上志向」持ちなので、
理想と現実の差を知ったり失敗したりすると、勝手に落ち込む
→しばらく何も手につかない…
→だからアウトプットも遅い…
という負のループでした。

でも、そんなネガティブ人間が勝間塾に3年いたら、
自覚がないまま、周りの人から「ポジティブな人」認定を受けていたようです。

ここで、マザー・テレサの言葉を一部引用します。

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。

勝間さんのサポートメールや月例会で、少しずつ思考が変わりました。

「朝礼暮改、上等」ということで、何か失敗しても、
「また次チャレンジすればいいやー」
「ツイートのネタになって助かるわー」
と口にしたり、ツイートしたりするようになりました。

■Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132718&m=181355&v=eb27e2eb

また、「みんチャレ」という習慣化アプリで塾生とチームを組んで、
資格取得、英語、副業…と様々なことにチャレンジできました。

仲間ができると自然に行動量が増え、
「やらないと気持ちがわるい!」と思えるまでになりました。

そうして、中小企業診断士の勉強でPDCAを回したことで、
1次試験をパスし、2次試験の2科目でA評価をゲットできました。

塾内で出版ブームが起こる中、
「この経験は、本にできるよ!」
と背中を押され、わたしの予備校遍歴や勉強法を
noteにまとめました。

これから学習を始める方の参考になれば幸いです。

■note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132719&m=181355&v=0c3a447c

どんな内容なのか、2分動画を作ったので、
もしよかったらご笑覧ください。

■YouTube「ライバルは経営者に」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132720&m=181355&v=0d9ae294

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132721&m=181355&v=ea874403
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132722&m=181355&v=18d0a9fb
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132723&m=181355&v=ffcd0f6c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132724&m=181355&v=270e744a


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する