Top  ニュース  18,000円のWindowsタブレットは旅先でも問題なく動きました。これはすごい。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

18,000円のWindowsタブレットは旅先でも問題なく動きました。これはすごい。

登録日:2022/07/25


7月25日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日買った18,000円のWindowsタブレットを旅先に持ってきました。そして、思いのほかきびきび動くので、旅先で驚いています。まず何が良いかというと、タブレットなので比較的堅牢性が高いので、バッグにスレーブにも何もいれずに、ぽいとほおりこむことができます。ACアダプターも小さいので、全体でも大して重くなりません。

キーボードが小さいので親指シフトがやりにくいかなと思っていましたが、これまで使っていたアンドロイド用の折りたたみキーボードよりも少し大きいので、かえって使いやすいぐらいです。

そしてアンドロイドですと親指シフトにさせてしまうと、句読点を入れた音声入力ができなかったのですが、Windowsタブレットですと句読点を入れた音声入力と親指シフトを何の切り替えもなくできるので、仕事が非常に速いです。

また、決定的に違うのは、私が操作を間違えないことです。普段、Windows親指シフトばかり使っていますので、Androidで親指シフトを本格的に使うのはせいぜい移動中や旅先ぐらいですので、どうしても細かい操作をちまちまと間違えてしまうのですが、Windowsの親指シフトは朝から晩まで死ぬほど使っていますので、全く間違えません。特に、全角と半角を切り替えるときなどがとてもスムーズです。

大したパワーがないので、動画の編集などはやらせようと思いませんが、原稿を書く分には本当にこれだけで充分です。

いやーーー、良いものを手に入れました。これでまた一つ、旅が楽しくなります。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
オンラインサロンを渡り歩いて10件目。

やっと、出会えました。ここが求めていた場所なんだって。

「井原大賀 30代 庶民のワイン研究所主催」

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132648&m=181355&v=e55f6ff2


私、何を隠そうオンラインサロン難民でした。

いやらしい話、自分自身でもオンラインサロンを主催しておりまして、ベンチマーク的な意味合いで偵察を繰り返していてたのです。

有名どころはほぼ網羅しましたよ。それこそ10人規模から5000人規模までをワタリドリのように彷徨っていました。

そこで気づいたのが、「自分のオンラインサロンって何処よりも手厚いのに、他のサロンは商売を舐めてる」と感じ出します。

しかし、冷静になって馴染めなかった理由を考察すれば、先住加入者からは偵察って雰囲気でわかるんでしょうね。

とは言っても、少なからず興味をもって加入しているので、ガッカリの反動で退会後はサロンオーナーのフロントエンド(無料発信物)に触れるのも嫌になります。

とくに、自分が無料の情報と有料の情報を分けて発信している立場なので、有料には有料の価値を求めてしまいます。

蓋を開けてみると、実際はただの先行配信だったり、焼き直しだったりで、そのまま時間差で無料の撒き餌さコンテンツに流用しているのが現状でした。

そんな信者ビジネスを展開しているオンラインサロンとは違い、勝間塾はガチです。伊達に塾を名乗ってません。「主体的に」参加すればビジネススキルや対人スキルは確実に上がります。

5000円という金額だからこそ、埋没コストにならないように意識が働きます。

さて、ここで、私が勝間塾と出会ったきっかけを振り返ります。

正直なところ、テレビに出ている時の勝間さんの印象はあまり良くありませんでした。

それ故に、YouTubeを始められた頃なんかは冷ややかな目で見ておりまして、レコメンドで出てきた瞬間に表示しないボタンを連打したりしていました。

しかし、「なぜ、レコメンドに出てくるのか」

そうです、YouTubeのアルゴリズムは正確なのです。

「あなたの求めてる情報はここに詰まってますよ」って。

受け入れたきっかけは、岡田斗司夫さんが展開する「人間欲求の4タイプ」診断の結果が「司令型」だった事。なんとその「司令型の代表的な著名人とされていたのが勝間和代さん」だったのです。

そこからの行動は早かったです。

まずはKindle Unlimitedで読める本を読破。

過去作品も全冊読破(勝間流高速読み)

移動時間はYouTubeでバックグランド再生。

勝間流奥義であるオーディブルと契約し、勝間書籍をヘビーローテーション。

ストレングスファインダーを2回目に購入し、自分分析も完了。

ホットクックやヘルシオも最新型で導入(予定)


職業柄はワインとApple製品は辞めれませんが、麻雀とゴルフが好きなこととかも含めて、勝間和代さんの一語一句が五臓六腑に響き渡ります。

今まで「メンター」とか「理想の人」とか「尊敬する人」なんて人物像を思い描く事はなかったのですが、勝間和代さんこそが「我、目指す的人物像なり」と腹を括りました。

そして勝間さんを知ってから1週間で入塾を決意。

入ってみてどうかって?

そんなもの人によるから入ってみて嫌だったらやめればいいじゃないですか。

初月5000円の投資決断ができないようなら今後の人生しれてますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132649&m=181355&v=0242c965
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132650&m=181355&v=defa590f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132651&m=181355&v=39e7ff98
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132652&m=181355&v=cbb01260


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する