Top  ニュース  バイクで富山まで思ったよりも快適に来ることができました。そして、その理由は渋滞がないことでした

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイクで富山まで思ったよりも快適に来ることができました。そして、その理由は渋滞がないことでした

登録日:2022/07/24

7月24日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

富山県に来る用事があったので、思い切って。せっかく買ったリッターバイクできてみました。片道だいたい500km から600km ぐらいです。半日ぐらいあれば来ることができます。

そして、そしてせっかくこちらまで来たので、富山と松本でバイク仲間と一緒にツーリングをする予定です。

もう少し大変かと思っていたのですが、思ったよりも快適に来ることができました。そしてその最大の理由は何と言っても

「首都圏をバイクで走ってる時に比べてはるかに道が空いてること」

だということが分かってきました。

私はほとんどを首都圏しか走っていませんので、首都圏の場合にはとにかく一般道でも高速道路でも車ばっかりいますので、ある。意味車に囲まれ、そこそ、この渋滞やノロノロ運転に巻き込まれながらバイクが走るようなイメージなのですが、ちょっとでも首都圏を出ると特に高速道路はすいすい走ります。

そうすると完全に自分のペースで走ることができますので、気力が減らないのです。

普段渋滞その他でどれくらい気力を減らしていたのかということについて気づいてびっくりしました。首都圏にいるとそれが当たり前なので。

いろいろな場所で人がたくさんいないのは色々なペース配分が楽だなと思っていたのですが、バイクもそうなんですね。

以前、奈良や滋賀に自動車で行ったことがあるのですが、この時には基本的にはだいたい道がどこも渋滞していて結構疲れました。今回距離が同じぐらいなのですが、なるほど車とかバイクとかいう問題よりはどのぐらい道路が空いてるかどうかの方が疲れに影響するのだぞということが、しみじみと身にしてみました。

これぐらいのすき方であれば、色々な道具をバイクに積んで、もっともっと全国旅行に行きたいです。

リッターバイクに乗れるのも、あと10年か長くて15年ぐらいだと思いますので、その間に楽しみたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
マネージャーをクビ、のち早期退職。現在、幸せ中。
(のんぴろ 50代 女性 プロコーチ)

とある日。
副業がばれてマネージャーをクビ!後任してみると、ストレングスファインダーの責任感が緩まり、自分の「好き」を見直すきっかけになりました。もちろん、当時は、地中のマグマに手が届くくらい、落ち込んだけど(笑)

その後「もう十分に働いたよな~」と脳内メッセージに導かれて早期退職。その後も「コーチング以外は、しばらく何にもしない!」と自分に宣言。

私って、何がしたかった?
私って、誰に会いたかった?

気が向くままに、出かけてみました。
・26年ぶりの友人に会いに行きました。
・7年ぶりに仲の良かった友人たちと、一日中、しゃべり倒しました。
・少々遠くても、会いたい!と思ったときに動きました。
・学びたいと思ったときに学びに行きました。

あれ?私って、勝間さんがいつも言ってる「時間リッチ」になってる!

そうなんです。ゆーっくりしてみたら、自分が大切にしたい価値観が見えてきた。誰かと「共有」したり、「絆」を感じられたり、「壮大」な何かに触れたり。こういうことが、周りにたくさんあると、幸せだったんだね。わたし。

転勤10回。無我夢中でシングルで子育てしてきた私。お疲れ様。よくぞ生き抜いた。時間リッチを手に入れた私。自分にたっぷり幸せシャワーをあげようね!

勝間塾にいたからこそ、早期退職、時間リッチ、会いたいときに会いに行く!が、とても身近でした。もしも勝間塾にいなかったら、毎日、ガマンして、眉間にしわを寄せていただろうな。ようやく訪れた、ワタシ的時間リッチ。マネージャーをクビになってから、再スタートした日々をつづってます。

「リスタートは、いつでも」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132626&m=181355&v=33f1c238

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132627&m=181355&v=d4ec64af
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132628&m=181355&v=59063235
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132629&m=181355&v=be1b94a2
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132630&m=181355&v=62a304c8


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する