Top  ニュース  通常のノートパソコンが面倒なのは、壊れないようにするためだということがわかりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

通常のノートパソコンが面倒なのは、壊れないようにするためだということがわかりました

登録日:2022/07/19


7月19日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

家の外に端末を持ち歩く時に、なぜスマホやタブレットに比べてノートパソコンが面倒くさいのかということを考えたのですが、新しい Windows のタブレットが来てちょっと分かってきました。

それは何かと言うとスマホやタブレットは裸で持ち歩けるのですが、ノートパソコンに関しては傷ついたり衝撃で壊れるのを防ぐためにいちいちスレーブなどに入れて持ち歩かなければいけないからです。しかも AC アダプターが重たいので、アダプターまで持つととにかくやたらめったらいろいろと本体以上に重くなるわけです。

今回買ったノートパソコンは1万8000円ですから、ある意味私が持っているどの端末よりも安いので、傷ついたり壊れたらそういうことに対して、そこまでリスクを考えないので、エコバッグにぽいといれて持ち歩くことができます。

洋服や持ち物などを含めてどうも日本人にありがちだと思うのですが、ちょっとでも汚れたり傷ついたりすることについて何か嫌がりすぎてるような気がしますので、物というのはだんだん経年変化に伴って、傷ついたら汚れたりするということについて、もうちょっと受け入れると生活が楽になるような気がします。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
自己成長できるオンラインサロン
それが勝間塾

あんこ  50代
愛知県 介護福祉士/訪問介護ヘルパー

皆様いかがお過ごしでしょうか?
塾生コラムを読んでくださりありがとうございます。

私は2021年1月に入塾しました。

私の仕事
訪問介護ヘルパーを知ってほしくて毎日Standfmで配信しています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132512&m=181355&v=a82f7e02

入塾する前の私は
自己肯定感が低く自分に自信がなくいつも自分にダメ出しをしていました。
自分のことを大好きになりたい。今の自分から変わりたいと思っていたところ YouTube で勝間和代さんを知り勝間塾に入塾しました。


365日必ず朝5時に届く塾長からのサポートメール。いろんな気付きや情報を得て朝から情報知識のシャワーを浴びています!月に一度月例会があります。
この月例会はオンラインの勝間塾長の講演会があり学びの2時間です。

気づいたら私日々成長していました。自己肯定感を高めるためのアウトプットなどなどいろんなことに挑戦できる自分になっていました。
まさか50歳を過ぎてこんなに自分が成長できるとは思っていませんでした。日々塾長から0.2%の改善と教えて頂いてます。入塾して毎日がとても楽しいです。色んな塾生の方々との出会いがあり
気付きもあり
学びもあります。仲間もできました。勝間塾は自分を成長させてくれるオンラインサロンです。

勝間塾に入り自分の夢を持つことができました!
それは自分で介護事業所を立ち上げることです。訪問介護の仕事をして
人の人生に関わるこの仕事が好きだと気づきました。少人数の高齢者の方々の支援を丁寧に最後まで行い自宅で看取り。
これが私の夢です。

50歳を過ぎて夢なんて持てないと思っていました。仲間なんかできないと思っていました。でも勝間塾に入塾したら仲間が待っていました!あなたも日々自己成長できるオンラインサロン勝間塾に入塾しませんか?
仲間が
私が待っています。最後まで読んでくださりありがとうございました。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132513&m=181355&v=4f32d895
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132514&m=181355&v=97f1a3b3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132515&m=181355&v=70ec0524
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132516&m=181355&v=82bbe8dc


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する