Top  ニュース  クレジットカードのおまけクーポンで買った高級さくらんぼ、おいしい!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレジットカードのおまけクーポンで買った高級さくらんぼ、おいしい!!

登録日:2022/07/04


7月4日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

私が使ってるクレジットカードは年間の使用額に応じて、通常のポイントの他に、年に1回、買い物などに使えるクーポンを送ってくれます。

そこで今年やってきた5000ポイントは、ちびちび使わずに一気にさくらんぼを買ってみました。2パックで5000円ですから、結構な高級さくらんぼです。

時期になって早速届いたので家で開けて食べてみたところ、いや、さすがにおいしい。宅配便の紙にも

「高級さくらんぼ、置き配不可、不在のときには2度訪問お願いします」

とかなり丁寧な扱いを要求してるのですが、なるほどという感じでした。

一粒一粒が大きくて売れている上に甘みもあって適度な硬さがあります。先ほど1パックの1/5ぐらいをとって食べましたが、これだけで500円かと思うと結構びっくりです。

まあ、そんなに年中食べるものではありませんが、経済学ではメンタルアカウントという表現を使いますが、このようにおまけに来るものについては、通常のお財布とは異なる感覚で結構大胆に使えるのが人間心理の面白いところです。

来年は何を買いましょうかね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
私のこれからを決定づけたオンラインサロン「勝間塾」

今無料のメールマガジンを見ているあなた、私も半年ほどあなたと同じ立ち位置で無料のメールマガジンを見ていました。昨年8月に入塾し、今では毎日「自分史上最強」と思っている私からあなたへのメッセージです。

私の場合、世の中がやけに活動的で、スピード感がある状況をなんとなく感じつつ、またそれに興味がありながらも手を出して掴むこと、情報を集めることに足踏みをしていました。
なぜだったのでしょう。
私の意識の及ぶところやテリトリーの中で「私はこれで満足」と思い込んで過ごしていました。もちろん家族や知人、仕事のパートナーに恵まれていた事も有るかもしれません。

その頃は日常に特に不足も感じていなかったのに、昔から知っていた塾長 勝間和代さんが何故か、どう言うきっかけか思い出せないのですが、急に私の目の前に参上したんです(変な表現ですみません)
そこから無料のメールマガジンで勝間塾があることを知り、同じように塾生コラムで先輩方の楽しそうな様子を見ていると、ちょっとだけ覗き見したくなりました。

勝間塾は、イベント、月例会、そして毎日のサポートメールと365日フル稼働です。
何より嬉しかったのは、初投稿の際、最初に反応してくれたのは塾長でした。
私のコミュ名100年選手を褒めて頂き、塾生からも「ようこそ!勝間塾へ♪」のコメントやいいね!が沢山頂けたことです。
皆さん本当に歓迎してくれます。
オンラインでこのような展開があるとは思ってもなかったので、本当に嬉しかったです。

最近はスタンドエフエムで「100年選手の時事通信」を配信中です。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132095&m=181355&v=b50cdac7

他にも色々と私を更に彩る変化があります。
それはきっと皆さんも掴めるものです。
さぁ、あなたもちょっと覗き見してみませんか?
もちろん私もお待ちしていますし、たくさんの塾生さんが歓迎してくれます。
きっとあっという間に虜になって、覗き見したことなんかすぐ忘れると思いますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132096&m=181355&v=475b373f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132097&m=181355&v=a04691a8
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132098&m=181355&v=2dacc732
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=132099&m=181355&v=cab161a5


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する