Top  ニュース  やっとマスクをせずに自転車が乗れるようになったので復活させようと思います

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっとマスクをせずに自転車が乗れるようになったので復活させようと思います

登録日:2022/06/23

6月23日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近、厚生労働省の指針が出て、外では状況判断でマスクをしなくて良いということになりましたので、自転車でもようやくマスクをしていなくても大丈夫な状況になりました。

これまでとにかく自転車に乗るときにもマスクをしなければいけなくて、息が苦しくて自転車に向いていなかったので、2年ほどあまり自転車に乗れていなかったのですが、これでまた積極的に自転車に乗ろうと思います。

早速片道3キロ半ほどのMEZONの美容院まで自転車で行って帰ってきましたが、とても良い気分です。

早くこうやって一つ一つ色々なことが正常化していくといいですね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「専業主婦でもOK!勝間塾で世界が広がった!」
(さちこ/東京在住/40代/専業主婦)

私は勝間塾では珍しい専業主婦です。

2021年3月に入塾しました。当時、自宅で15歳の愛犬の介護をつきっきりでしており、コロナの自粛期間とも重なって、外とのつながりのない生活を送っていました。そんな中、3月の月例会のテーマが「豊かなシンプルライフ」と知り、自宅から月例会に参加できるのならと思い入塾しました。

入塾した翌日から、毎日配信されるサポートメールの課題の回答をコミュニティに1日も欠かすことなく投稿しています。専業主婦であるため、知らない単語が多く、ついていけないテーマもたくさんありますが、本を読んだり、コミュニティで聞いたりして、自分なりに理解を深めています。

また、コミュニティ内ではイベントと呼ばれる塾生の集まり(基本的に無料)があります。入塾してしばらくは参加するだけでしたが、自分でもイベントを開催するようになりました。これまでに80回以上開催しています。以下は私が開催したイベントの一部です。見ての通り、主婦らしい暮らしにちなんだものばかり。イベントは必ずしもビジネスに関係しなくても構いません。

家事系イベント
・自宅にてキッチン収納見学ツアー
・キッチン収納を思考から整理しませんか?
・私流の「考えない献立」
・【冷凍生活】ホームフリージングに挑戦!
・賞味期限をチェックする会
・玄関、クローゼット、洗面所の片付け会
・ワイシャツにアイロンを綺麗にかける会

犬関連イベント
・シニア犬との幸せな暮らし方
・犬も毎日歯を磨こう!
・犬もダイエットは食事から

アウトドア系イベント
・我が家流シンプルキャンプとは?
・温泉をもっと楽しもう!

その他のイベント
・【美活】幸せ美人を目指しませんか?
・筋トレにチャレンジしよう!
・私流の紅茶の楽しみ方
・【メルカリ】みんなで一緒に出品しよう!
・平日ランチ会@新日本橋

この他に私がこの1年に取り組んだことをご紹介します。些細なことですが、日々の暮らしが向上していることを実感しています。

[入塾して取り組んだこと]
・圧力鍋からホットクックに買い換えた
・ブログの収益がアップして勝間塾代5,000円を毎月まかなえている

ブログ「わんこと一緒にシンプルキャンプplus」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131795&m=181355&v=140d42f8

・ブログ経由でアウトドアメーカーからPR記事の依頼を受けた
・毎月20冊以上、本を読めるようになった
・苦手だった翻訳本を耳読している
・MNP(番号ポータビリティ)で毎月のスマホの通信費を約1,700円から約1,000円に抑えることができた

愛犬の介護をきっかけに入塾しましたが、去年の夏にお空へ旅立ちました。でも、私は今もこうして在塾しています。自宅にいながら世界が広がる勝間塾は専業主婦、育休中、介護中の方にもおすすめです。あなたも一緒に世界を広げてみませんか?勝間塾であなたにお会いできることを楽しみにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131796&m=181355&v=e65aaf00
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131797&m=181355&v=01470997
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131798&m=181355&v=8cad5f0d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131799&m=181355&v=6bb0f99a


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する