Top  ニュース  冷凍のスープストックを温める時に何度が良いのか

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

冷凍のスープストックを温める時に何度が良いのか

登録日:2022/06/20

6月20日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近マイレージを貯めるのをやめたので、ドコモのポイントがたまるクレジットカードに切り替えたのですが、おまけで付いてきたポイントで、とりあえずdショッピングで何かを買う必要がありました。

色々眺めてみたところ、私の好きなスープストックの冷凍セットがありましたので、とりあえずそれを11000円分買いました。20袋ほどやってきています。

そこで毎日スープストックを温めることになったのですが、色々なやり方を試してみました。まず電子レンジはやはりムラがあってイマイチだということが分かったので1回でやめました。

次に指示通り100度で湯煎をしてみたところ、こちらは逆に熱くなりすぎるので冷ますのが大変なのでこちらも1度でやめました。

次に試したのがホットクックや煮込み自慢で80度85度90度など色々な温度でやってみることです。結果としましては、ホットクックなら90度、煮込み自慢なら80度が良さそうです。ホットクックと煮込み自慢でほどよい温度が変わるのはホットクックはヒーターで煮込み自慢はIHなので、おそらくホットクックの方が温度が表記よりも低めになるからではないかと思います。

ただ、90度とかで80度で温めるとちょっと冷めやすくなりますので、平たいスープ皿ではなくスープボールのようでしかもホーローの厚めのものが良さそうな感じでした。

お陰様で毎日スープストック生活を楽しんでいるのですが、ただポイントではなくお金を出して買おうかというと一袋500円というのはちょっと高めなので躊躇するかなというイメージです。

いずれにしても、レトルト系は100度で温めない方がいいというのが新しい発見でした。温度調節が可能な鍋を持ってる人はよかったらやってみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「辞めやすさと戻りやすさ」
(とくまる、東京都在住、42歳、健康インストラクター)

どうも、得して丸儲け「とくまる」です。健康世界一を目指して、日々改善を繰り返しています。

オンラインサロンに対してハードルを感じている方は多いかと思います。勝間塾の場合は、ヘルプデスクにメール連絡するだけで簡単に解約できます。また戻る時もヘルプデスクに連絡するだけで、同じユーザー情報で戻ることができます。

2019年10月に入会した私も、実は一度退会しています。
入会して1年位経った時、そこそこ投稿もして、そこそこイベントにも参加して、「あぁオンラインサロンってこんな感じか、大体わかったからもういいや」と一度退会しています。
でもその時にはまだ、自分でイベントを開催したことはありませんでした。せっかくだからイベントに参加するだけではなく、主催する経験もしておこうと思い、再度ヘルプデスクにメールを送って再入会しました。
この間たった2日間です。2日間だけサポートメールが届かない解約期間がありました。その節は担当して頂いたヘルプデスクの方、お手数かけました。

そして、自分の経験からどんな価値を人に提供できるかと考えた時に思いついたのが「楽断酒セミナー」でした。
私は20~30代の時はひどいお酒の飲み方をしていて、毎日記憶を無くしていました。どうにかお酒をやめようと思い、試行錯誤した結果、39歳でキッパリお酒を辞められて、それ以後3年間自分の気持ちに無理なく辞め続けています。
この「やめたいことを、やめ続ける技術」を再現性のあるメソッドとしてまとめ、セミナーを開催しました。

セミナーは好評で、「もうお酒をやめるなんて一生無理だと思っていたけど、不思議と飲みたい気持ちが減ってきました」というセミナー参加者が多数いました。なので、これはもっと広めた方がいいぞと思い、今度はこのセミナーの内容をそのままKindle本にしました。
「楽断酒セミナー:~無理なく簡単、楽にお酒をやめられる~」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131712&m=181355&v=0e4cef54

勝間塾内には、Kindle本出版を経験した方が多数いますので、その先輩達に習い、出版手続きは全く迷わずスムーズに行えました。1冊目を出版できると2冊目はもっと簡単です。今度は同じ楽断メソッドを使って、砂糖さえやめればダイエットできるというテーマで出版しました。

「楽断シュガー:砂糖やめるだけダイエット」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131713&m=181355&v=e95149c3

イベントに参加し、そして自分でイベントを主催することでどんどん成長していけます。辞めるも戻るも簡単なので、試しにオンラインサロンを経験してみてはいかがでしょうか?

ここで紹介したこと以外にも、睡眠、食事、運動などの生活習慣の改善をたくさん実感しています。

日々のライフハックを紹介しているnoteはこちらです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131714&m=181355&v=319232e5

このコラムで興味を持っていただいた方、ぜひ勝間塾で一緒に成長していきましょう!!


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131715&m=181355&v=d68f9472
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131716&m=181355&v=24d8798a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131717&m=181355&v=c3c5df1d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131718&m=181355&v=4e2f8987


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する